具体的な業務内容
【営業事務】オペレーション担当(文書保管サービス)◆年間休123日/フレックス/正社員
◇腰を据えて事務職として長期的にキャリアを築きたい方歓迎
◇メンバー育成や、業務改善提案にも挑戦可能◎
◇50年の安定基盤で組織の中核を担うポジションです
■募集概要
当社の文書保管サービスをご利用いただくお客様を、オペレーション担当(営業事務)として事務・運用両面から支え、安定的な成長を担っていただきます。将来的には、サービス品質向上と顧客満足度向上のため、RPAなどの自動化ツール活用や新たな視点での業務改善提案を積極的に行い、効率化と生産性向上に貢献していただきます。
■業務内容:業務比率が高い順に以下の通り記載いたします。
◇既存顧客対応および受発注・請求業務
既存のお客様の窓口として、サービス利用をサポートします(※新規開拓営業はありません)
<業務例>
・顧客対応: 問い合わせ・クレーム対応、見積作成、契約更新、現地調査など
・受発注業務:受注受付、協力会社との連携、配送手配など
・請求管理:請求データ入力・チェック、請求書発行、入金確認など
◇管理業務
サービス運営基盤の維持管理を担います。
<業務例>
・品質・セキュリティ管理:ISMS・プライバシーマーク等各種認証の維持・改善サポートなど
・調達・購買:倉庫・オフィス備品、資材、車両等の発注・調達とそれに伴う社内決済手続きなど
◇運営サポート
現場や社内を円滑に動かすための各種サポートです。
<業務例>
・倉庫内業務:廃棄チェック、現場荷役フォローなど
・その他:社内他部署との連携、来客対応、資料作成など
上記業務に慣れていただいてからは、適性やスキルに応じて以下のような業務も担っていただきキャリアップを目指していただきたいです。
◇スタッフマネジメント
チームメンバーの勤怠・育成などの要員管理など
◇運用改善・設計
業務フロー改善、ナレッジマネジメント、複数サービスの運用設計など
■本求人のポイント
<事業の中核を担う重要なポジション>
既存顧客とのリレーション構築、契約・請求管理など、事業の安定運営に直結する幅広い業務に携わっていただきます。
<安定した環境での勤務が可能>
当社にて50年続くビジネスである、基盤が整った文書保管サービスに関わるため、腰を据えて長期的にキャリアを築きたい方に適しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成