具体的な業務内容
【表参道】経理財務◆国連の難民支援機関の活動を支える日本の公式支援窓口/フルフレックス/年休120日
〜土日祝休・年休120日/リモート制度有/国連の難民支援機関の活動を支える日本の公式支援窓口〜
■職務内容
当社の経理財務に関する業務全般を幅広くお任せいたします。
▽入社後すぐにお任せすること
・会計処理(クラウド会計使用)
・月次決算 年度決算対応補助
・その他業務(切手管理、郵便物仕分け、来客対応など)
▽ゆくゆくお任せすること
・税務対応(税金の計算等)
・予実管理補助
・資金繰りの管理(キャッシュフロー)
・役所対応(官公庁への提出書類作成)
・監査対応補助
・派遣、パート社員のマネジメント業務等
※上記以外にも幅広くお仕事がございます。時には人事のお仕事を手伝うこともございます。
※適正・ご経験に合わせて上記業務をお任せします
■入社後について
基本は先輩社員からOJTにて業務を教えてもらいます。
■組織構成
経理ユニットに配属になります。マネージャー1名、派遣1名、パート1名です。全員女性です。
※入社後のポジションは経理ユニットの担当者になる想定です
■キャリアパスについて
本人が希望すれば、英語活かした仕事もありますし、頑張った分お給料やポジションにも反映されます
■求人の魅力
国連UNHCR協会は、UNHCR(ユーエヌエイチシーアール※国連難民高等弁務官事務所)の日本における公式支援窓口での業務になります。ナショナルパートナーとして国連と密に仕事ができます。
また難民の支援をバックオフィス業務を通して支えることができるのもこの求人ならではの魅力です
■UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の特徴
人道危機によって命が脅かされた何千万もの人々を支援しています。人々が紛争によって故郷を追われるかぎり、いつ、どこであっても、彼らの命を守り、権利と安全を確保し、援助を届けるため、そして彼らの尊厳と希望を取り戻すために、UNHCRは活動を続けます。
・UNHCRは、紛争などによる人道危機の最前線で働いています。難民や国内避難民の人々に寄り添い、もっとも近くで尽力しているのです。UNHCRでは、1950年12月14日に設立されて以来、世界各地の難民の保護と支援のため、約10,000人の職員が世界約125ヶ国で約6400万人の支援に従事しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成