具体的な業務内容
【静岡県/森町】二輪部品メーカーのEC販売戦略企画(デザインディレクター)〜上場企業/賞与5ヵ月分〜
〜オートバイカスタムパーツのECブランディング×マーケティング戦略/国内外向けに自動二輪のカスタムパーツの企画、開発、販売までを手掛ける創業50年の東証スタンダード上場〜
■当社について:
当社は、静岡県森町に本社を置く二輪部品メーカーです。
主に、自動車二輪のカスタムパーツ、部品、用品の企画〜開発、販売を事業として展開しております。
今回は、ECのデザインディレクター職を募集いたします。
■採用背景:
アウトドアブームの追い風を受け、EC経由の売上が増加しております。
EC部門の強化に伴い、募集いたします。
■業務内容:
Amazon等のECプラットフォームでの自社ブランディングの推進をお任せいたします。
ビジュアルマーチャンダイジングを通じて、業務の一連の流れをご経験いただきます。
〈入社後にお任せする業務〉
・SNS運用
・ECサイト用のDTP作業
・デザインディレクター業務
・お客様への購買意欲促進の戦略立案
※具体的には、どのようにECサイトを作り込めば商材が売れるのかを分析し、改善を図っていただきます
〈将来的にお任せしたい業務〉
将来的には、EC販路での販売戦略企画やマネジメント等の業務をお任せいたします。
〈取扱商材〉
主にバイクのカスタムパーツを取り扱っております。
以下URLを見ていただけますと幸いです。
https://www.daytona.co.jp/products/
〈研修制度〉
先輩社員によるOJT研修を実施いたします
■事業について:
◎アフターパーツをメインに国内市場のシェアを高めていきます。
また、注力していく製品ターゲットを決め、リアル店舗とweb販売双方シェアNo1の製品を増やしていきます。
◎高齢化しているマーケットのなかで、バイク以外の電動自転車や除雪機等の新たな分野の開発に力を入れていくことも検討しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等