具体的な業務内容
<11月入社者歓迎>【中央区】一般事務・営業補助◇老舗化学専門商社◇働きやすさ◎/残業ほぼ無◇転勤無
◇◆<11月入社者大歓迎>仕事もプライベートも大切にしたい方おすすめ◎/様々な業界を支える化学製品の専門商社/転勤なしで腰を据えて働ける環境/残業ほぼなしでワークライフバランス◎/年間休日124日◆◇
■業務内容:
設立から70年以上続く有機・無機化学、食品添加物、合成樹脂など幅広い原料の販売を手掛ける専門商社である当社にて、一般事務及び営業補佐事務をお任せします。
■具体的には:
・一般事務及び営業補助事務
・顧客企業からの依頼による受発注業務
・電話、FAX等の受注による伝票起票作業
・納品書、請求書の作成、発行(パソコンでの入出力)
・来客対応・電話応対
・その他
・パソコン操作(Word、Excel)での入力作業
※OBCの商・蔵奉行を使って入力します。
■入社後の流れ:
FAXやメール・電話等でのメーカーへの受発注業務、来客対応・電話応対その他雑務含む業務全般をお任せします。ゆくゆくは納品書・請求書の作成発行をお願いする予定です。
■働く環境:
〜ワークライフバランス◎〜
◇残業ほぼなし、18時退社可能でワークライフバランスも大事にしながら働ける環境です。※固定残業20時間分は、就業前後の準備時間を加味して含んでおります。
◇完全週休二日制、年間休日124日となります。
◇転勤なしで腰を据えて働ける環境です。
■組織構成:
業務部には、4名(30代2名※うち1名12月ご退職予定、50代2名)が在籍しております。
変更の範囲:無
チーム/組織構成