具体的な業務内容
【多摩市】品質管理(生活雑貨担当)◆年休125日/月残業5h程度/ワークライフバランス◎
〜中国などから雑貨・食品を輸入仲介企業/土日祝休み/有給取得率90%以上/残業月5時間ほど/転勤なし/ワークライフバランス◎/腰を据えて働ける環境〜
■職務概要:
日用品雑貨、スマートフォン・タブレットなどの関連製品と輸入食品の開発・製造・販売を行っている当社にて、中国協力工場にて生産している生活雑貨全般の品質管理業務を担当していただきます。
■職務詳細:
・中国工場での製造工程および品質管理体制の確認・指導
・製品仕様書・検査基準書に基づいた出荷前検査、検査結果の分析および改善提案
・不良発生時の原因究明と再発防止策の策定・実施
・現地スタッフ・取引先との品質に関する調整、改善活動の推進
・品質マニュアルや検査基準書などの品質関連文書の整備・更新
・ISO9001などの品質マネジメントシステムに基づく運用・監査対応(中国工場での現地監査支援、社内報告書作成など)
・年に1〜2回程度、中国工場への出張(品質監査、検品立会、改善指導など)
■入社後のキャリアパス:
入社後まずはOJTにて業務の流れなどを覚えていただきます。実力次第で昇格することも可能です。
■当社の特徴/魅力:
・月の平均残業時間は5時間程度と基本的に定時退社となります。その為、仕事とプライベートを両立できる環境です。残業については会社の方針としてもさせないようにしており、オフィスに2人以上いないと残業ができない仕組みとなっております。
・有給取得率90%以上、勤続年数10〜20年のベテラン社員も多く定着率が良い会社となります。
・オフィスは最寄り駅から徒歩1分とアクセスも良く、自社ビルの為人数の割にオフィスが広いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例