• 株式会社ディーバ

    【11月24日(月・祝)1day選考会】経理担当〜未経験歓迎/簿記活用〜年休124日/12月入社可【dodaエージェントサービス 求人】

    【11月24日(月・祝)1day選考会】経理担当〜未経験歓迎/簿記活用〜年休124日/12月入社可【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    募集人数10名以上
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/11/17
    • 掲載終了予定日:2026/02/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【11月24日(月・祝)1day選考会】経理担当〜未経験歓迎/簿記活用〜年休124日/12月入社可

    11月24日(月・祝)に1day選考会を開催します!
    未経験から経理職へ挑戦したい方歓迎!
    ★当日の流れ
    本社(西新宿)オフィスにて実施。
    10時から1時間程度 会社説明会(参加任意)
    11時以降 面接(1人当たり1時間の面接を1回実施/面接最終は18時終了)
    ※当日は面接終了された方から帰宅いただいて問題ありません
    ※説明会終了から面接実施までの待機時間については、オフィスの待合室でお待ちいただくor外出して面接時間までにお戻りいただくのどちらでも可能です。

    ■業務内容
    ★業務スケジュール
    大手企業の四半期・年次決算を担当しているため、3か月単位のサイクルで(1)(2)の業務を進めます。

    (1)連結決算・開示の実務
    ・子会社のデータ収集
    ・単体、連結決算処理
    ・財務諸表作成
    ・有価証券報告書作成
    1社あたり3~5名の社員でチームを組みます。
    (2)業務効率化の提案〜実行
    お客様フィードバックを基に、振り返り・次回決算に向けての効率化提案から実行を対応します。

    ■充実した研修体制
    〜異業種からの中途入社者も、多数在籍しているため、同社としても未経験の方が経理職として活躍いただけるようになる体制が整っております〜
    ・座学で決算システムの使用方法を確認する事ができるので、システムに慣れていない方もご安心ください。
    ・マニュアルも用意されていますので、都度確認しながら作業ができます。
    ・前の決算の決算書読み解きして、次の決算に向けて準備ができます。
    ・その他、状況・スキルに合わせたOJT型の研修体制をとっております。

    ■早期キャリア形成〜〜経理としての市場価値をぐんぐん向上できる〜〜
    800社に導入実績がある、自社商材「DivaSystem」は大手企業群(HITACHI、sojitz、KDDI、味の素、Kubotaなど様々)を中心にご利用いただいており、
    その業務を巻き取っている同社で経験を積むことにより、大手企業グループ経理で働いているスキルを身につけることが出来ます。
    連結決算だけではなく、開示業務・子社対応・単体決算も巻き取っているため、幅広く経理経験を積むことができます!

    ■組織の特徴
    ・男女比率が【男性:女性=51.2%:48.8%】となっており、20〜30代の方メインで構成されています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!経理としてのキャリアアップをお考えの方を幅広く募集しています>
      ■必要条件:
      ・日商簿記2級取得

      ■歓迎条件:
      ・お客様折衝/対人折衝業務の経験
      ・Excelを用いた実務経験
      ・会計領域の実務経験

      <必要資格>
      必要条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F
      勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      繁忙期(4月/7月/10月/1月を想定):30〜40時間/月その他:10時間前後/月

      給与

      <予定年収>
      380万円〜450万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):219,497円〜260,603円
      固定残業手当/月:51,932円〜60,826円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      271,429円〜321,429円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回(6月・12月)
      ■評価・昇給:年1回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇5日〜11日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      入社初日に有休5日付与、半年後5日、入社1年後に11日付与されます
      有給休暇(法定通り)、育児・介護休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇
      ※最大5日間、有休前借り利用可

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費支給
      社会保険:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      基本的にはOJTとなります。

      <その他補足>
      ■従業員持株会(奨励金20%)
      ■関東ITソフトウェア健保組合の各福利厚生
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ディーバ
      設立 2017年8月
      事業内容
      ■事業概要:
      株式会社ディーバは、ミッションとして「企業価値向上に役立つ連結決算開示を普及させる」を掲げ、自社ソフトウエアと多様なサービスによってお客様のグループ経営、連結決算開示領域を支えています。

      ソフトウエア事業は、1997年の創業から自社プロダクトの連結会計システム「DivaSystem」シリーズを提供しています。サービス事業は、決算業務アウトソーシング(BPO)、グローバル資金管理支援(TMS)、会計コンサルティングの3つのサービスを提供し、お客様の財務会計領域を中心としたグループ経営体制の高度化を支援しています。
      資本金 100百万円
      従業員数 543名
      本社所在地 〒1631343
      東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F
      URL https://www.diva.co.jp/
    • 応募方法