具体的な業務内容
【広島】【総務課】経理・総務※課長候補◇残業月10H/土日休/管理系業務のゼネラリストへ/転勤なし
〜地域福祉の中核を担う福祉法人のバックオフィス業務/70年超の信頼と実績/事務局長などキャリアアップチャンスあり〜
■職務内容:
当法人では現在経理人事業務を6名(正社員3名、パート3名)で支えています。新たに総務課長ポジションを設け、総務課全体の経理・総務の管理・マネジメントをお任せします。
■募集背景:
これまで事務局として各施設の外部組織のような立ち位置でしたが、2025年4月より各拠点への権限移譲を実行し、総務課として新しく立ち上がりました。以下業務を総務課メンバーにて対応しており、本ポジションの方には組織活動の推進、メンバーマネジメント、各拠点との連携を中心に行っていただきます。
◎実際の業務は各メンバーが実施するため、今回の採用者はマネジメントに専念いただける環境がございます。
◎介護現場業務のお手伝いは一切ございません(当法人では資格・経験のない方の現場業務は行っておりません)
■働き方:
・広島駅からアクセス良好◎
・転勤なし
・基本土日休みの年間休日107日
・有給休暇取得しやすさ◎
・残業月10時間程度
・所定労働7h40m
■総務課での業務例:
・経理業務(月次・年次決算業務、現金出納業務、請求業務、資金繰りや金融機関対応)
・人事業務(リクルート活動、インターンシップ、人材育成、人事評価)
・労務業務(勤怠管理、給与計算、入退社手続き、職員の採用対応、労務課題対応)
・総務業務(備品管理、施設や設備の修理・管理、事務用品の発注・在庫管理、保険や契約書類の管理)
・受付・電話・来客対応、入居者およびご家族からの窓口対応
・クレーム処理など
■当法人について:
・地域福祉の中核を担っています:
高齢者やその家族から高い信頼を得ている社会福祉法人です。昭和29年創設以来、70年以上地域に根ざして運営を継承し信頼と実績を積み重ねてきたことが大きな強みです。広島市東区と安芸高田市で多様な介護関連施設を展開し、地域社会を支えています。
・理念重視の運営をしています:
「ともに生きる」の理念のもと、ご利用者一人一人が自分らしく穏やかに生活できるよう、個の尊重と質の高いケアを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成