具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】広告用ショート動画の企画立案・ディレクション◆集客支援/裁量◎/フリーランス歓迎
◇フリーランス・業務委託も歓迎!
◇創業5年/顧客実績4,000社超・5年連続200〜300%成長
◇20〜30代活躍中!自社集客にも携われる
■業務概要:
自社/顧客の集客のための広告用動画(ショート動画)の企画立案や台本設計、キャスティング、撮影、動画編集ディレクション(進行管理)をしていただきます。作成した動画は主にSNS広告(Instagram、TikTok、Facebook)やYouTube広告に活用されます。
■業務詳細:
(1)動画の企画立案
・ターゲットやSNSやYouTubeのトレンドを踏まえた動画コンセプト設計
(2)台本設計
・短い時間で伝わる構成を考え、動画の流れ(セリフ・ナレーション・カット割りなど)をまとめ、撮影や編集がしやすい台本を作成します。
(3)キャスティング
・動画に出演するモデル・インフルエンサー・ナレーターなどを選定・調整
(4)撮影進行管理
・構図や照明などを確認し、狙った雰囲気・表現になるようカメラマンやスタッフと連携
(5)動画編集ディレクション(進行管理)
※編集は別チームが実施します。
・編集担当者に指示を出し、テロップ・BGM・カットテンポなどをチェックします。
・完成までのスケジュール管理と品質確認
※参考リンク
弊社のショート動画のスタイルや雰囲気については、以下のTikTokアカウントをご覧ください。
https://www.tiktok.com/@propagate_inc
■動画制作について:
・1本動画制作に1週間程度、月間1ディレクター20-30本の動画を制作します。
・集客を目的としたものが中心でtoB向けもtoC向けも幅広く対応しています。
■組織構成
正社員1名、インターン2名で構成されています。
■魅力:
・SNSはトレンドが早いため、キャプション、テロップ、フォント、効果音など「どのような内容であればサービスの魅力が伝わるのか」「ターゲットが興味を持つのか」ということを考えながら動画制作に携われます。
・当社が「創業5年/顧客実績4,000社超」でマーケティングでの実績があるためノウハウが蓄積されているため、活用しながら顧客の支援が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等