具体的な業務内容
【神奈川】サービス管理責任者◇事業所の立ち上げに貢献/年休120日
〜2026年4月開設/発達障がい専門の就労移行支援でサービス管理責任者募集!正職員として利用者様の成長を支えませんか?〜
■職務内容
・サービス管理責任者としての役割と魅力
ニーズや状況のヒアリング、個別支援計画の作成・管理など幅広い業務を担当します。法令に基づくサービス管理や地域機関との連携調整も重要な役割です。
入社後は5日間ずつの座学研修と実地研修があり、3〜6ヶ月ごとの定期研修でスキルアップをサポートします。
育児休暇など長期休暇も充実しており、働きやすい環境が整っています。
■詳細
ニーズや状況のヒアリングおよび適性のアセスメント
個別支援計画の作成および管理
法令に基づくサービスの管理業務全般
地域における関係機関との連絡調整・折衝業務
福祉サービスの説明、関係機関利用の際のアドバイス
など
■教育制度
入社後社内での5日間の座学研修、5日の実地研修
3〜6ヶ月ごとに定期的に研修あり
■企業情報
ディーキャリア戸塚オフィスについて
新規開所のため、0から一緒に理想の事業所を作っていきませんか??
2026年4月に開設の、発達障がいに特化した就労移行支援事業所です。
本人の「なりたい姿」や「ありたいカタチ」を大切にし、一人ひとりに寄り添った支援を提供しています。
社会を変えるという使命感を持ち、利用者様が前向きに成長していく過程に関わることができる職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例