具体的な業務内容
クリエイティブマネージャー候補■顧客のブランディング〜経営支援■美容医療バーティカルSaaS■在宅可
【総額約23億円調達/美容医療SaaS/約600院のクリニックに導入/利用継続率約99.2%/美容医療補助ほか福利厚生充実◎】
■募集の背景
これまでメディカルフォースでは、美容医療をはじめとした自由診療クリニックの基幹システムとして、予約管理・カルテ・会計機能を中心にSaaSプロダクト『medicalforce』を提供をしてまいりました。
その上で、新たにクリニックの戦略パートナーとして、経営方針に基づいたブランド戦略の提案や集客に繋がるソリューション提供など、一貫した支援を行うブランドコンサルティング部門を昨年立ち上げました。
この部門は、単なる集客支援ではなく、クリニックの経営方針を深く理解し、ブランド戦略の策定、ユーザーのブランド体験のデザイン・プロモーション設計、運用効果の最大化を支援しています。
美容医療の需要が高まる中で、美容技術とマーケティングのコモディティ化が進み、クリニックは差別化の必要性に直面しています。そのため「私たちはどういう存在であるべきなのか」を内外に明確にするブランドづくりが、クリニックの経営・組織・集患・接遇全てに重要な役割を果たしています。
本ポジションでは、社内のクリエイティブ組織の体制を強化し、事業成長に直結する成果を牽引していただける方をお迎えしたいと考えています。
■業務内容
まずはアカウントエグゼクティブと一緒に顧客打ち合わせへ参加しながら、弊社サービスの理解を深めていただきます。
その後はご自身でも案件を担当しつつ、以下の業務を中心にお任せしていく予定です。
※具体的な役割範囲は、選考の中ですり合わせていければと思います
社内の制作チーム(デザイナー、エンジニア、ディレクター等)のマネジメント
チーム内外の調整および進行管理(タスク管理、スケジュール調整、外部パートナーとの連携など)
クリエイティブ制作物の品質管理およびブラッシュアップ
各部門からの制作依頼の調整、リソース管理
制作プロセスの改善、運用ルールの設計、ツール導入の推進
メンバーのスキルや志向に合わせた成長支援、キャリア形成のサポート
チームメンバーのメンターとしての伴走・育成
予算・外注費などの管理および効率的な運用
変更の範囲:会社の定める業務(他社への出向を含む)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等