具体的な業務内容
【東京都/中央区】流通業向け経営コンサルタント(卸・問屋)◆プライム上場G/転勤無し/年休125日
■仕事内容:
全国の中堅・中小食品卸売業者をクライアントとし、経営課題の解決に向けたコンサルティングサービスを提供します。単なる提案に留まらず、クライアントと深く伴走し、改革の実行までをハンズオンで支援するスタイルが特徴です。
■具体的な業務内容(一例):
・経営戦略策定: 中期経営計画の立案、新規事業(PB開発、海外展開等)の企画・実行支援
・物流改革: 2024年問題に対応する配送網の再構築、共同配送の推進、物流センターの現場改善
・DX推進: 基幹システムの刷新、受発注業務のデジタル化、データ分析基盤の構築支援
・営業力強化: 提案型営業への転換支援、営業プロセスの標準化、SFA導入事業
・組織・人事改革: 採用定着支援、次世代リーダーの育成、人事評価・賃金制度の再構築
■配属先情報
物流ビジネス支援部/約40名 部長1名、チームリーダー7名
20代のメンバーが多数おります。
■受動喫煙対策:屋内全面禁煙
当社は、従業員の健康増進と快適な職場環境の維持のため、就業時間内および就業場所における喫煙を禁止しています。上記にご同意いただけない場合、採用を見送らせていただくことがあります。
■当社の特徴:
・物流・ロジスティクスに関するコンサル、実行支援、運営管理の受託サービスを行っております。
・製造業、卸売業、通販業などのヒト、モノ、情報の動きを総合的に設計し、楽正早安に移動させる役割のロジスティクス。その診断、設計、実行を請け負っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例