具体的な業務内容
【大阪市】インスタライブ配信・商品PR兼営業 ※アパレルブランドを複数展開/土日祝休
【営業活動の一環としてインスタライブも行う仕事/店舗でのSNS発信などの経験が活かせます!/大阪本町駅すぐの綺麗なオフィス】
当社は、女性をターゲットにしたアパレルブランドの企画・デザイン〜販売までを一貫して手掛けており、右肩上がりの業績を残しているアパレルメーカーです。
今回、SNSを活用した販促営業をお任せします。最近ではSNSを使った販売活動も増えてきている為、今後も拡大が見込める業務となります。
■業務詳細:
・顧客先(婦人服専門店やセレクトショップ)のインスタライブサポート
・ECを活用した客先への営業活動
・SNS(Instagram)の更新、および運用
・在庫管理業務
・展示会等の接客 など
※展示会:年6回開催(2ヶ月に1回)
※評価:基本的には営業としての売上がベースとなりますが、プロセス自体も評価対象となります。
■入社後について:
営業として取引先を担当しながらになりますが、現在すでにインスタライブ
配信を行っている3〜4社をお任せする予定です。
現在、SNS運営の専任担当者はいないため決まったやり方やルールはありません。SNS発信をしてきたこれまでの知識・経験を活かし大いに活躍いただきたいと思っています。
■セモアについて:
・キャリアの女性をターゲットにアパレルブランドを全国的に展開。30年以上前に大阪で創業し、以来、東京・福岡と支店を立ち上げ、確実に事業を拡大してきました。
・ドラマへの衣裳協力も積極的に行っており、人気・知名度共に年々上昇しています。
・成長の秘訣の1つは、働きやすい環境が自慢です。社長の考えとして、離職率が低いから、人員が安定し沢山のノウハウを蓄積できる——そう考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例