• 株式会社三共プラス

    【東大阪】営業事務◆大阪市内よりアクセス◎/年休120日/残業ほぼなし/プラスチックフィルム加工業【dodaエージェントサービス 求人】

    【東大阪】営業事務◆大阪市内よりアクセス◎/年休120日/残業ほぼなし/プラスチックフィルム加工業【dodaエージェントサービス 求人】

    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/11/21
    • 掲載終了予定日:2026/02/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東大阪】営業事務◆大阪市内よりアクセス◎/年休120日/残業ほぼなし/プラスチックフィルム加工業

    <注目の国際イベントに出展|スマホなど多岐にわたる分野で活用|年休120日・残業ほぼなしでワークライフバランス◎>
    ■職務内容
    営業事務として、顧客対応や社内部門との調整業務を担当していただきます。具体的には、以下の業務を行っていただきます。
    ・顧客との電話対応
    ・社内営業担当や他部門との調整
    ・受注/発注対応
    ・送り状作成など出荷関連作業
    ・在庫管理、納期管理、納期調整
    ・自社生産部への加工指示

    ■組織体制
    配属先は業務グループで、20代から50代の男性3名、女性3名が在籍しています。少人数のチームで社員同士の距離が近く、わからないことがあればすぐに聞ける環境です。

    ■働き方や環境
    同社は大阪メトロ中央線「高井田」駅より徒歩8分の立地にあり、通勤が便利です。残業はほばなく、有給休暇も取得しやすい環境のためワークライフバランスを重視した働き方が可能です。

    ■教育体制
    入社後は、基本的にOJT研修を行います。商品知識などは最初から覚える必要がなく、わからない点は気軽に相談や質問できる環境が整っていますので、業界に馴染みがない方も安心して働けます。

    ■本ポジションの魅力・やりがい
    営業事務として、顧客対応や社内調整を通じて、業務が自分の管理通りに進む喜びを感じることができます。また、納期短縮などで顧客から感謝される場面もあり、やりがいを感じられるポジションです。

    ■募集背景
    同社はフィルムの販売・加工を行う企業で、営業事務スタッフの異動による欠員補充のため、新たな人材を募集しています。

    ■当社の特徴・魅力
    同社はフィルム加工業界で大手企業との取引実績も豊富で、安定した経営基盤を持っています。自社工場を保有しており、材料の販売から加工、納入までを一貫して対応できる体制を整えています。お客様のご要望に応じたサイズでの加工・納品が可能であり、柔軟な対応力が当社の大きな強みです。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・エクセル/ワードの基本操作ができる方
      <以下いずれか>
      ・一般事務または営業事務のご経験
      ・顧客折衝(接客など)のご経験

      雇用形態

      契約・嘱託社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:大阪府東大阪市高井田本通5-3-7
      勤務地最寄駅:大阪メトロ中央線/高井田駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:30〜17:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜12:50)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※残業はほぼありません

      給与

      <予定年収>
      300万円〜350万円

      <賃金形態>
      日給月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):230,000円〜250,000円/月20日間勤務想定

      <想定月額>
      230,000円〜250,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※ご年齢や経験、学歴等考慮の上で決定致します。
      ■モデル年収:305万円(入社2年目/25才)
      ■昇給:年1回  
      ■賞与あり:年2回(約2.0ヶ月/年)※初年度は寸志程度

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■年数回程度のみ土曜出勤あり

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:30,000円/月まで
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:勤続3年以上

      <定年>
      60歳
      65歳まで任意継続雇用制度あり

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率75%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ・社外:新入社員研修
      ・社内:ISO講習、ISOに基づくOJT

      <その他補足>
      企業年金基金、社員持株会、社員互助会
      <契約期間>
      0年6ヶ月

      <雇用形態補足>
      期間の定め:有
      希望により無期正社員への登用制度あり

      <試用期間>
      6ヶ月
      ※条件変更なし

      契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
      更新上限:有 通算契約期間上限3年0ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社三共プラス
      設立 1968年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・高機能プラスチックフィルムの販売・加工
      ・サイングラフィック関連資材・システム機器の販売
      ・看板・サインの企画製作・販売
      ・セキュリティ関連機器の販売
      ・家庭用電気製品の販売
      三共プラスはフィルム関連事業の企画・提案、高機能プラスチックフィルムの販売・加工を行っている会社です。東大阪にある本社工場では、クラス1000のクリーンルームを導入し、熟練したオペレーターがフィルム製品のシートカット・スリットなどの仕上加工を行っています。
      昭和31年の創業以来58年、中でも40年以上に渡りポリエステルフィルム加工を手がけており、この経験を活かして、高機能プラスチックフィルムを活用した製品化を提案する「フィルムソリューションサービス」を進めています。
      現在使われている材料を高機能プラスチックフィルムに変更することによって、耐候性・耐熱性・耐擦傷性・耐熱性・電気特性・光学特性などを向上させることが可能になります。
      また新たに高機能プラスチックフィルムを使用することによって、従来の製造方法では不可能だった形状や意匠を採用することができたり、製造工程を大幅に短縮することができ、コストの削減や品質・付加価値の向上が可能になります。
      ■ビジョン:
      多岐にわたる情報が錯綜する現在において、創業以来のモットーである「信頼に応える製品づくり」をより深く追求し、実行することが私どもの大きな目標のひとつです。
      最新技術の習得と研鑚、先進の設備機器への転換をはじめ、時代に対する洞察や予測を、大胆でありながら繊細にすすめ、顧客の皆様の満足度を高めることを目指しています。
      そのために、ゆたかで緻密なコミュニケーションを育み、プランニングから生産まで、スムーズな一環体制を構築してまいりました。これからの時代に私どもができる可能性を開拓するとともに、その実現に向けてハード・ソフトすべてに最大限の努力を惜しみません。
      今後とも、皆様のニーズ、ウォンツにお応えできるよう、“もう一歩先の新しさへ”のスローガンどおり、従業員一同、一層の努力邁進を致します。
      資本金 60百万円
      従業員数 40名
      本社所在地 〒5770066
      大阪府東大阪市高井田本通5-3-7
      URL http://sankyo-plus.co.jp/
    • 応募方法