具体的な業務内容
【東大阪】営業事務◆大阪市内よりアクセス◎/年休120日/残業ほぼなし/プラスチックフィルム加工業
<注目の国際イベントに出展|スマホなど多岐にわたる分野で活用|年休120日・残業ほぼなしでワークライフバランス◎>
■職務内容
営業事務として、顧客対応や社内部門との調整業務を担当していただきます。具体的には、以下の業務を行っていただきます。
・顧客との電話対応
・社内営業担当や他部門との調整
・受注/発注対応
・送り状作成など出荷関連作業
・在庫管理、納期管理、納期調整
・自社生産部への加工指示
■組織体制
配属先は業務グループで、20代から50代の男性3名、女性3名が在籍しています。少人数のチームで社員同士の距離が近く、わからないことがあればすぐに聞ける環境です。
■働き方や環境
同社は大阪メトロ中央線「高井田」駅より徒歩8分の立地にあり、通勤が便利です。残業はほばなく、有給休暇も取得しやすい環境のためワークライフバランスを重視した働き方が可能です。
■教育体制
入社後は、基本的にOJT研修を行います。商品知識などは最初から覚える必要がなく、わからない点は気軽に相談や質問できる環境が整っていますので、業界に馴染みがない方も安心して働けます。
■本ポジションの魅力・やりがい
営業事務として、顧客対応や社内調整を通じて、業務が自分の管理通りに進む喜びを感じることができます。また、納期短縮などで顧客から感謝される場面もあり、やりがいを感じられるポジションです。
■募集背景
同社はフィルムの販売・加工を行う企業で、営業事務スタッフの異動による欠員補充のため、新たな人材を募集しています。
■当社の特徴・魅力
同社はフィルム加工業界で大手企業との取引実績も豊富で、安定した経営基盤を持っています。自社工場を保有しており、材料の販売から加工、納入までを一貫して対応できる体制を整えています。お客様のご要望に応じたサイズでの加工・納品が可能であり、柔軟な対応力が当社の大きな強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成