具体的な業務内容
【未経験歓迎】サポート窓口(代理店対応)◆土日祝休み/定着率抜群の就業環境/住友生命グループ◆
【ホワイト500認定/正社員/在宅勤務あり/定着率抜群の就業環境/女性活躍を推進する制度・福利厚生充実/裁量大きくフラットな社風/住友生命グループの安定性◎】
■概要:
当社のコミュニケータースタッフとして、以下業務を担当していただきます。対象顧客は代理店が対象となり、基本的に顧客から問い合わせがあるインバウンド業務となります。
■業務内容:
・代理店からのお問い合わせ対応
・受電内容をデータベースに入力
・代理店からのご意見やご要望を関係部署に伝達し、商品開発や事務の効率化に活用
・電話対応のノウハウ・FAQ等のマニュアル化及び内容の更新作業
※1日あたりの受電件数:60件(業務に慣れてきた場合の件数)
※主な問い合わせ内容:給付金請求・契約内容変更の依頼等、申込後の契約進捗状況、引受目安等
■入社後の流れ:
研修プログラムを用意しているため、入社後は2〜3ヶ月間は新人研修の一環として業務に必要な保険知識、事務処理知識、トークマニュアル等をしっかり学んでいただいたのち、OJTを通じて業務に取り組んでいただきます。充実した研修制度が整っておりますので、未経験の方も安心して業務に従事していただくことができる環境です。
■豊富なキャリアパス:
社員の自主性を大切にしており、ひとりひとりのキャリアに寄り添ってくれる会社だからこその豊富なキャリアパスがあります。幅広い業務に携わることができ、自分の仕事の幅や視野がより一層広がるため、ワーク・ライフ・バランスを重視しながら女性が長く活躍できるフィールドが整っています。また、「社員が働きがいに満ちた会社にするにはどうすればいいのか」を全社員で考え、充実した研修はもちろん、悩んだり困ったときは周りの方がすぐサポートをしてくださるアットホームな社風です。
■就業環境:
・リモートワーク(週2〜3回)は社内状況及び家庭の事情に合わせて利用可能
・残業時間はほとんど(0〜5H)発生せず、ワークライフバランスが取れた働き方ができます。
・育児と仕事の両立支援制度等が充実しており、子育て中の社員も多く在籍。互いを尊重しあいながら助け合う文化もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成