具体的な業務内容
【丸の内】監督官庁・加盟団体との窓口業務◆経験活かせる/在宅週1程度/セブン銀行グループ
■業務内容:
監督官庁、加盟団体との窓口業務をメインに、会議体運営や規程類の改廃等々、幅広く関わっていただく予定です。
<具体的な業務内容>
・監督官庁への届出、報告業務
・各加盟団体等からの依頼事項への対応、社内共有
・取締役会の議事取り纏め、親会社との連携
・所管する規程類の改廃業務 等
<入社後の流れ>
・入社後はチームメンバーによるOJTで業務習得をサポートします。
・進捗を確認しながら、これまでの経験や適性に応じて担当業務の範囲を段階的に拡大する予定です。
■募集背景:
企画部コミュニケーショングループでは、業務範囲の拡大に伴い、監督官庁や加盟団体との対応業務が増加しています。
法令遵守の徹底および業界との連携をより確実に進めるため、当局対応の経験を有する人材の採用を決定いたしました。
これらの業務に精通し、組織の信頼性向上に貢献いただける方のご応募をお待ちしております。
■組織について:
企画部コミュニケーショングループへの配属となります。当グループでは、募集業務のほか、取締役会や経営会議等の会議体の運営、株主総会の開催・運営、社内規程類の管理・改廃、社内イベントの企画・運営、広報業務(企業サイト、ニュースリリース等)等の役割を持っています。
■ポジションの魅力:
・法令遵守や業界との連携を図る上で重要な業務です。
・意思決定の背景や経営課題に触れることができるので、広い視野で業務に取り組むことが出来ます。
・あらゆる部門と連携し全社最適を意識しながら業務を進めることで、組織全体への貢献を実感できます。
■働き方:
週1日程度在宅勤務を活用しており、ワークライフバランスを大切にしながら働くことができる環境です。
※業務習得期間は出社いただく予定になります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成