具体的な業務内容
【吹田】経理〜支社単位の経理でスキルを磨く〜プライム上場Gの安定基盤◇残業10~20h◇年休124日
【将来的な責任者候補/社経理の集計・報告が中心で安心/月10〜20h残業で私生活と両立/OJTで丁寧にフォロー/「難しそう」に見えても着実に覚えられる環境/今は仕訳・補助中心の方も主担当へステップアップ可】
〜こんな方におススメ!〜
◇経理経験2〜3年で次の一歩を踏み出したい方
◇丁寧・確実に仕事を進めるのが得意な方
◇腰を据えて長く働ける安定環境を重視する方
■事業内容・採用背景
東証プライム市場「シップヘルスケアグループ」の一員として「医食住」を軸に様々な事業を展開しております。創立より50年を過ぎ、当社は年々グループ一丸となって規模を拡大し、現在では医療・福祉施設サポートを中心に医・食・住の8事業を展開しています。組織が大きくなってきた今、内部統制の強化のため、今回増員することになりました。
■業務内容
関西支社の管理部門にて、経理実務を中心に幅広い業務を担当いただきます。
◎業務詳細
・月次決算
・四半期決算
・年度決算対応
・本社とのデータ連携
・報告業務
・中長期経営計画作成業務
・その他業務
※決算業務といっても、支社単位での集計・報告が中心ですので、
専門的な会計知識よりも正確さと丁寧さが求められる業務です。
※来客・電話応対や各種資料の作成、ファイリング等の作業・業務も対応頂きます。
■組織構成
・関西支社 管理部:責任者1名(男性)/スタッフ1名(女性)
関西支社の管理部に所属し、少数精鋭のチームで業務をご担当いただきます。
東京本社とも連携しながら、支社の経理業務を担うポジションです。
■この仕事の魅力
◎支社中核で経験を活かせるポジション
本社との連携を通じ、支社の経理実務を担うため、責任ある立場でスキルを活かせます。
月次〜四半期決算対応まで、成長に応じて段階的に業務を広げられます。
◎安定した経営基盤 × 働きやすい環境
残業は月10〜20時間程度。繁忙期を除けばほぼ定時退社も可能です。
ワークライフバランスを重視しながら長く活躍できます。
◎ OJTを中心に安心の教育体制
初日に導入研修を行い、その後はOJTで業務を習得。
本社や他部署との連携も多く、コミュニケーション力を活かせる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成