具体的な業務内容
【JR東日本G】施設管理※エキナカ商業施設や自社所有不動産など◆内勤・在宅可・夜勤なし・フレックス
〜残業月15H程度/休日呼び出しほぼなし※コールセンターや施設の運営部署が一次対応/ 170以上の通信教育・40以上の資格補助でスキルUP可能/豊富なキャリアパス・ジョブローテーション〜
■業務内容:
1、エキナカ商業施設や小売・飲食店舗・自社所有不動産等の設備維持管理業務
2、当社が開発・運営を展開している店舗・施設等の開発にかかわる調整業務
※具体的には
【1】
・施設の維持管理と予算作成
・工事関連業務の立案と管理
・設備の点検と清掃
・法令点検の履行確認
・資産整理と事業所税用図面の更新
・電気契約の管理
【2】
・開発候補地の選定と投資判断
・店舗や施設の整備計画の立案と管理
・不動産の運用と改装の調整
■入社後の流れ:
入社後は、OJTを通じて業務に習熟していただきます。知識、経験、能力に応じて仕事を割り振ります。
グループ内外の会社が実施する通信教育制度(会社全額負担・半額負担の講座あり、2025年度は全176講座)や応募型研修も受講でき、会社指定の44資格について、合格時に受験料を全額負担する公的資格補助制度もあります。やる気さえあればどんどん設備・電気の知識・技能を向上させることができる環境です。
■働き方:
東京駅担当の場合のみ鍜治橋ビル勤務となりますが、それ以外は本社での内勤業務となります。
在宅勤務も可能です。
夜勤はなく、休日はコールセンターや施設の運営部署が一次対応を行っているため、呼び出し等はほぼございません。
あったとしても二次としてのメール・電話対応のみとなります。
■当社について:
「NewDays」や「HANAGATAYA」などの小売事業、「BECK'S COFFEE SHOP」や「いろり庵きらく」などの飲食事業、「acure」ブランドの自動販売機事業や飲料商品開発事業、「ecute」「GRANSTA」などのエキナカ商業施設運営事業を展開する4社が統合し、JR東日本クロスステーションは2021年4月1日に誕生しました。4社の統合により、強い連携や商品・サービスの開発が可能になり、エキナカ事業を絶えず進化させています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例