具体的な業務内容
【八丁堀】<兼松G>資材調達/品質管理(半導体・電子部品)◆将来の管理職候補◆残業月〜10h
【兼松株式会社100%出資/国内外の半導体・電子部品の取り扱いのみならず、半導体工場を有し、企画・開発・設計など、メーカー機能もあり】
■仕事内容:
外部委託企業で生産している製品に使用する部品の調達・購買から生産管理、品質管理、取引先対応を含むサポート業務まで、幅広くお任せいたします。
■業務詳細:
・取引先企業の要求納期を踏まえた生産計画の立案
・製造物の資材調達
・支給部品の在庫管理
・製造物の原価管理
・外部委託企業で生産している製品の工程管理および定期的な監査
・製品に使用する部品の解析等含めた品質管理/品質保証
委託先の工場での製造・品質管理がメインとなり、ISO取得、維持管理業務も行います。海外との折衝等についてもメールがメインとなり、読み書きレベルの英語力があれば問題ございません。
■組織構成
部長1名(課長兼任・40代後半男性)、正社員4名+派遣社員1名。
■当社の魅力:
◇成り立ち
当社は、兼松グループの電子デバイス部門の、電子部品と半導体、車載電子、システム部門を分社化して設立された企業です。設立は比較的新しい会社ですが、兼松グループの歴史を受け継いでいるため確かな技術力があります。
特にグローバルなネットワークを活用した安定した事業基盤を持っています。IT/IoTソリューションに強みを持ち、様々な分野での事業展開を行っています。画像・無線通信・センサー技術の分野では高い技術力を誇り、民生機器や車載機器、産業機器など幅広い分野に提供しています。さらに、ODM/EMSサービスを通じて、設計から量産まで一貫した「モノづくり」体制を確立しています。
◇売上・安定性
弊社は創業からわずか8年で2024年には純利益8億円を達成するなど、経営状況も非常に好調です。
■就業環境:
所定労働時間は7時間15分、残業は全社平均で5時間以下(法定労働に対しではなく、所定労働時間に対して)、有給休暇は年14日付与され、有給利用は平均10日以上と非常に消化率の高い環境です。
ワークライフバランスを大切にしながら、安定した企業でキャリアを築きたい方には最適な職場です。ぜひ、弊社で新しい一歩を踏み出してみませんか?
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成