具体的な業務内容
【虎ノ門◆第二新卒歓迎】コンサルタントアシスタント◆不動産大手企業がメイン顧客/土日祝休◆
【賃貸不動産領域におけるマーケティングコンサル企業/完全週休2日制(土日祝)/年休124日】
\求人の魅力ポイント!/
(1)若手が活躍できる環境です!(平均年齢34歳、風通しの良い社風)
(2)独自の分析力とデータ活用で賃貸市場の課題を解決!
∟他社にはない独自のデータベースやメディアを活用し、競合優位性を確立しています。
■同社について:
賃貸不動産を保有するオーナー企業に対して、独自のマーケティング手法を基軸にコンサルティングを提供し、クライアントの課題解決を実現しております。
現状、同様の手法を用いている競合他社がなく、大手不動産デベロッパーや不動産ファンドを中心にニーズを獲得しています。賃貸不動産業界において独自の強みを武器に地位を確立し、事業を拡大してまいります。
■職務内容:
物件の価値を最大化するための支援を行うコンサルタントのサポート・フォローをお任せ致します。
案件例としては、「相場よりも高い家賃でマンションの空室を埋めたい」という要望に対して、需給の調査や内見の所感等を分析してコンサルティングしていきます。
近年の都内での依頼では、マンションの建築から開発、売却までを一気通貫でご支援することも多くあります。
※入社時の業界知識は不要で、すぐにお任せする業務としては、基本的なofficeアプリのスキルでキャッチアップいただけます。
■業務詳細:
・クライアントからの問合わせ等に対する一次対応
・クライアントへ訪問し、お困りごとやニーズの確認
・コンサルタントの打ち合わせに同席し、議事録作成
・文書、資料、契約書の準備、作成
・案件の進捗管理などのタスクマネジメント等
■組織構成:
アシスタント11名(年齢構成:20代〜40代/男性2名、女性9名)
3名のコンサルタントがおり、それぞれのクライアントにアシスタントがついてサポートしています。忙しくてもチームメンバーで助け合いながら進められる環境です。
■コロナ禍でも安定した事業モデル:
当社へはコロナ禍以降コンサルティングの相談が更に増加しています。5期連続で売り上げ前年対比100%以上と右肩上がりに成長を続けており、どのような状況でも変わらず必要とされる事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成