具体的な業務内容
【渋谷】営業マネージャー/自社媒体の営業戦略立案等◆小売市場に仕組みを提供するリテールテック企業
【日本小売業の150兆円市場にアプローチするOMOカンパニー/商品購入とレビュー動画投稿を行うプラットフォーム「osina」を展開/IPO計画中/土日祝休み】
「認知は獲得できたけど売れない」「商品を購入した方の詳細な情報が分からない」そんな広告業界のラストワンマイルに関する課題を解決するために」、10万を超えるクリエイターと連携したSNSでの発信、自社サービス「osina」を駆使し、認知から購買を一気通貫で支援しております。
osinaは既に17万人が実際に商品を購入し、その体験を動画で発信。累計20億再生の声が店頭売上に直結し、年間成長率2,700%を達成しています。
営業マネージャーとして、インプレッションやクリックではなく「レジを通った売上データ」で成果を証明。広告枠を売るのではなく、購入者の体験を収入に変える新しいマーケティング手法を大手企業と共に創造する、既存の代理店にはないポジションです。
■具体的な業務
・メーカーや代理店への提案及び契約獲得
・売上チャネルの開拓と売上戦略の策定・推進
・営業メンバーの採用・育成とチームマネジメント
・関連部署と連携し、顧客課題の解決に向けた改善提案
・売上予実管理と経営陣への定期レポーティング
■配属先について:
自社媒体である「osina」を中心に、あらゆるメーカーや代理店、リテールに対して、マーケティングパートナーとしてトータルソリューションを提供する部門です。
■当社の特徴:
当社は、「個人と共に大きな夢や希望を与えられる存在になりたい」という代表の想いから、2017年に設立されました。化粧品事業、メディア事業等を経て、クリエイターと協同でメーカーのマーケティングを支援するTikTok事業を中心に成長し、現在は、高度経済成長期から失われた30年まで、長きにわたり日本経済の中心で消費を創造してきた日本小売業150兆円の市場にアプローチしています。個人の力とテクノロジーの力を掛け合わせたプロダクト「osina(オシナ)」を中心に、この巨大産業に新しい仕組みを提供し、夢ある産業へ変革を起こし続けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成