具体的な業務内容
【渋谷】オープンポジション(メディア・SNS営業)◆コスメ用品など小売業向けサービス「Osina」
【営業職★オープンポジション!未経験からでも最先端SNSビジネスに関われます!「推し」でブランドと消費者を繋ぐ◎一般消費者の声がPR・ファン増加に繋がるプラットフォーム「Osina」★平均年齢30歳/前年比481%の成長率を誇るプロダクト/年間休日125日(土日祝)】
■募集背景:
当社の主軸事業「osina」は化粧品事業、メディア事業等を経て、クリエイターと協同でメーカーのマーケティングを支援すTikTok事業を中心に成長し、現在は日本小売業150兆円の市場にアプローチしています。小売店、化粧品・食品等のメーカーに対して、SNS・認知度向上、店舗への来店誘導、売上最大化を実現するプロモーション支援事業を展開しており、今後も飲料や医薬品などの商材も伸ばしていく予定です。
日本全体の消費が落ち込んでいる中、「osina」のプラットフォームを広げていくことで「産業革命の中心」を一緒に作っていく方を募集しております。
■具体的な業務内容:
(1)ヒアリング/クライアントのニーズ・商品ターゲット
(2)追加提案/顧客ニーズに対して、osina活用だけでなく、インフルエンサーとのタイアップなど幅広くニーズに向き合います
(3)振り返り/POSデータを参考に売上数値を分析し、アフターフォロー
(4)アップセル・クロスセルの提案/リリースのタイミングに合わせて指導できるよう先んじて顧客ニーズを捕えます
■業務魅力:
◎経営幹部含め、社外の顧問からのリード獲得により、テレアポや訪問営業は一切なく、大手メーカー様や代理店様のマーケティングに伴走できます。
◎大手メーカーや代理店の一度は手にしたことがある有名商品に携われます。
例)TIRTIR、肌ラボ、スキンアクア、ロゼット、レノア、キットカット
■組織構成:
24歳〜30歳のリーダー、サブリーダー2名、メンバー3名の計6名で構成されている部署で、男女比は半々です。
■提供できる機会/環境:
1,急成長中だから、社員全員にチャンスがある。
急成長中のスタートアップだからこそ、新規事業開発や組織マネジメントなどに携われるキャリアの広さ
2,優秀な経営陣から学べる環境で圧倒的な成長。
経営者の意思決定を近くで感じられ、IPOに向けた会社の成長を肌で感じながら、一緒に作っていくことができます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成