具体的な業務内容
<新宿>床材施工管理◆土日祝休◆キャリアアップ/創業400年×建設DXの安定成長企業
■概要:
中高層建築物(タワーマンションなどの住居系建物等)を中心とした床材施工に関わる工事管理・納品調整・現場対応をお任せします。
■業務詳細
・工事スケジュールの立案・進行管理
・協力会社、職人との工程打合せ、現場指示
・床材メーカー(二重床、フローリング等)との打合せ、発注業務、納品調整、在庫管理
・品質・安全・コストの現場管理
・発注者・ゼネコン・設計事務所との打合せ(現場納まり・仕様変更対応など)
施工期間は半年〜2年に及ぶ大型プロジェクトもあり。案件の全体像を把握し、着工から引渡しまで関わるスケールの大きな仕事です。
■入社後すぐにお任せする業務
施工管理:経験豊富な先輩社員のもと、まずは床材工事の現場を知ることからスタート。工程管理、安全品質、部材知識など、実務を通じて学びます。
営業連携:現場管理スキルが一定以上に達した後は、営業的要素(ゼネコンや設計事務所との仕様・価格調整、追加提案)にも挑戦。商流の理解を深めます。
■ステップアップでお任せする業務
ゆくゆくは、複数現場の統括や、メンバー育成、仕組みづくりなど、組織を牽引するポジションを担っていただきます。
■働き方:
基本土日休み、残業は15時間程度です。マンションの案件に携わる場合土日に出勤する可能性もございますが必ず代休を取得いただきます。
■キャリアアップ:
当社は、メンバー自身が思考・行動して、強いオーナーシップ持ち、新たな価値創造・事業運営(スタートアップ)を実現することを強く推奨しています。そのための環境(キャリアアップ研修など)整備に取り組んでいます。
■魅力:
・創業400年以上の安定基盤を持ちながら、BIMやBuildAppなどの建設DXで業界変革を進める当社。タワーマンションなどの大型案件で、設計から施工・納品まで一貫して関われる環境があります。
「自分が関わった空間が街に残る」——そんな誇りと達成感を実感できる仕事です。
・建設業界の変革にいち早く携わり、有休消化やその他休暇制度、育休制度、社内にマッサージ室を設置する等福利厚生も充実しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例