具体的な業務内容
【ソニーグループ】特例子会社の人事担当(制度設計メイン)◇所定労働7.5時間/土日祝・年休125日
◎ソニーグループ基盤の安定性・組織強化のための増員採用
◎所定労働7時間30分・年休125日(土日祝休み)・ママさんも活躍中
◎人事としてのスキルアップが叶う環境です。
■職務内容:
ソニーグループの特例子会社として障がい者スタッフと共にグループ企業の各種業務請負事業を展開する当社にて、下記業務のうちご本人様の適性やご希望に合わせて担当を決定いたします。
【具体的には】
・障がいある方、障がい者をサポートするサポーターの採用
・障がいある方、障がい者をサポートするサポーターを対象とした人材育成企画、実行
・特例子会社固有の事情を踏まえた処遇・報酬制度を含む人事諸施策の立案、実行
・各種オペレーションの着実な実行 など
※採用チームメンバーには障がい手帳をお持ちのスタッフもおりますので、業務支援、定着支援も重要なミッションの一つです。
■採用活動状況:
・年間目標 約60名程度
・利用サービス 人材紹介エージェント、求人広告、支援機関・ハローワークからの紹介、ソニーG内公募(出向者受け入れ)など
■組織構成:
人事課 10名(内採用チーム サポーター1名、スタッフ4名+派遣アシスタント1名)
ソニーグループから受け継がれている「本人の意思を尊重する」文化が根づいており、自発的なチャレンジを積極的に推奨する環境です。お互いに応援・協力し合う風土です。
■入社後について:
これまでのご経験・お強みを活かしていただける業務からお任せします。
OJTで徐々に業務の幅を広げていただき、サポーターとしてスタッフの支援、そして将来的には採用戦略立案〜実行まで一気通貫でご担当いただくことを期待しております。
■ポジションの魅力:
ソニーグループの特例子会社として、障がい者雇用の促進と定着支援に取り組んでいます。多様なキャリア形成を支援する環境づくりを進めており、採用活動を通じて安定した就業とグループ全体への貢献を実現。社会貢献性の高いやりがいあるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成