具体的な業務内容
【赤坂】ミドルオフィス(リスク管理や内部統制)〜トレーディング業務もお任せします〜
【ゆくゆくはトレーディング業務もお任せ/残業10h未満/年休120日/リモート可】
業容拡大につき下記業務をお任せする方を募集いたします。
■業務内容
以下の1.と2.の職務に従事頂く方を募集します。
入社すぐはご経験に応じて一部の業務からお任せし、徐々に担当業務を拡大いただく想定です。特に未経験の方には(1)の業務からお任せし(2)の業務まで幅広く担当いただきます。
(1)ミドルオフィス業務
投資信託におけるリスク管理業務(市場リスク、信用リスク、流動性リスク 等の計測・分析)
運用ガイドライン遵守状況のモニタリング
運用リスクに関するレポート作成
内部統制や運用フローの改善提案、ミドルオフィス機能の体制構築
運用フロントとバックオフィス(計理・事務受託会社)との連携
(2)発注業務(トレーディング業務)
国内外の株式・債券・ETFや、外国為替、デリバティブ取引等に関する売買執行(ファンドマネージャーの指示に基づく)
売買条件の確認、ブローカーとのコミュニケーション
約定管理、執行状況のモニタリング・レポーティング
市場動向や流動性に関する情報収集
■働き方
・残業:月10時間未満
・リモートワーク:フルリモート可
※ただし入社後すぐはキャッチアップのために基本的には出社を想定しています。将来的にはフルリモートでの勤務も可能です。
■マネックスグループについて
当社は、東証プライム上場のマネックスグループ株式会社の100%子会社です。マネックスグループが、ブローカーモデルからアセマネモデルへの転換を図っており、当社はその中核を担っていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成