• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社リックコミュニケーションズの求人情報(【未経験歓迎】商業施設の販促企画提案◆三井不動産G等と取引/販促企画やマーケ等のスキルが積める!【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社リックコミュニケーションズ

    【未経験歓迎】商業施設の販促企画提案◆三井不動産G等と取引/販促企画やマーケ等のスキルが積める!【dodaエージェントサービス 求人】

    【未経験歓迎】商業施設の販促企画提案◆三井不動産G等と取引/販促企画やマーケ等のスキルが積める!【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/12/01
    • 掲載終了予定日:2026/03/01
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【未経験歓迎】商業施設の販促企画提案◆三井不動産G等と取引/販促企画やマーケ等のスキルが積める!

    ◇未経験からの入社多数!営業経験者やアパレル店員等が活躍/東急不動産商業SCマネジメント等大手デベロッパー取引あり/大型ショッピングセンターの販促企画やブランド力向上◇

    \こんな方にオススメ/
    ★企画・販促スキルを更に磨きたい!:企画力・プレゼンテーション力・広告宣伝・マーケティングなど、包括的に能力を身につけることができます。
    ★手ごたえあるミッションに挑戦したい!:大手デベロッパー・PM会社へのプロジェクト提案を、裁量権を持ってチャレンジ!

    ■ミッション
    三井不動産商業マネジメント(株)、東急不動産SCマネジメント(株)などの大手デベロッパーやPM会社などが所有する商業施設に対して、売上やブランド力向上に向けた販促企画提案を行います。
    【例】縁日の企画・テナントを巻き込んだポイントアップ/スタンプラリー/抽選会等

    ■業務詳細
    〇商業施設に対する、企画案のプレゼンテーション
    営業からパスを受けます。独占案件や競合他社とのコンペなど形はさまざま。お客様のニーズに合わせて企画書を作成し、プレゼンテーションを行います。
    〇制作会社やイベント会社など、制作協力会社のディレクション
    受注したイベントで利用する売り場の装飾や備品などを制作会社に依頼をかけ、納品までのスケジュール管理を行います。
    〇集客に向けた広告宣伝
    チラシやSNS、WEB広告や特設サイト作成などを行い、集客効果を狙います。有実施イベントの運営管理
    商業施設の担当者と協業しながら、円滑な運営を目指します。
    〇振り返り効果検証
    実施の結果売上にどう響いたかなどを検証します。

    ■入社後の流れ:
    入社後は、先輩社員の案件でプロモーションに関する知識を徐々に深めていただきます。
    1施設あたり2〜3名でのチーム形式で独り立ちした後も先輩社員へ気軽に相談できます。

    ■組織・就業環境
    今回所属いただく部署は部長1名・チーフ1名・ディレクター2名・メンバー8名の計12名で構成されています。
    月の平均残業時間は20〜30時間程度です。(繁忙期:年末やクリスマス等のイベント時は残業が増えることがあります:想定45時間以内)

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験歓迎!><職種未経験歓迎!>
      ■必須条件:
      ・顧客折衝経験をお持ちの方(営業や数値目標のある販売サービス業など)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京オフィス
      住所:東京都渋谷区恵比寿西2-3-12 恵比寿オークビレッジビル5F
      勤務地最寄駅:JR山手線線/恵比寿駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      将来的に転勤の可能性はありますが、当面は想定していません。


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      350万円〜550万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):202,400円〜281,500円
      固定残業手当/月:46,000円〜64,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      248,400円〜345,500円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力・前職を考慮の上決定します。
      ■賞与:年2回
      ■決算賞与(会社の業績に応じて支給される場合があります)
      ■昇給:年1回 4月
      ■モデル年収:年収430万円 入社3年目 メンバー、年収380万円 入社2年目 メンバー


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      土、日、祝日  ※繁忙期休日出勤あり、休日出勤の場合振替休日を取得
      慶弔、有給休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      最初は先輩社員と同行し、業務の流れをつかんでいきます。その後、すでに先輩社員が担当している顧客先へ挨拶に行き、引き継ぎを受けます。

      <その他補足>
      ■報奨金支給
      ■海外研修:社員全員でショッピングセンターを視察。設立20周年記念時にはハワイ、プーケット、25周年時にはベトナムへ訪問しました。
      ■社外研修:日本ショッピングセンター協会が主催する研修やセミナー、国内外のショッピングセンターの視察なども行っています。
      ■コナミスポーツ 法人会員 月4回無料
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社リックコミュニケーションズ
      設立 1989年3月
      事業内容
      ■事業内容: 
      商業施設デベロッパー及びPM会社のパートナーとして、商業施設の運営から販売促進までの全てをプロデュースする企業です。35年以上にわたり、RICグループの一員として全国の商業施設の販売促進に携わってきました。その豊富な経験を基に業務を推進していきます。
      ※販売促進企画運営、広告宣伝(TV・新聞・ラジオ・雑誌等)、デザイン制作イベント、装飾、印刷、マーケティング調査、WEBマーケティング
      ■事業領域:
      ・マーケティング…販売促進の戦略構築、戦術検討には欠かせない調査、分析。市場やターゲットを知ることからすべての販売促進は始まります。方向性が間違えば、どんな計画も成功はありえません。同社は、目的に応じた調査手法と的確な分析で正しい方向性を導き出します。
      ・プランニング…マーケティングデータを整理、分析し、課題は何かを的確に抽出。そして、販促計画のコンセプトやフレームを決めて、実施計画を構築します。プランニングは、真っ白な紙に成功という未来を描く作業です。
      ・クリエイティブ…心がうごかされる、アクションを起こしたくなる。クリエイティブはどれだけ人々が共感し、納得するかが問われます。発想に翼をつけて自由に飛翔する表現力が大切であると考えます。同社は、時代を呼吸し、発想を磨き、表現力をふくらませています。
      ・プロモーション…ターゲットに応じたプロモーションでは多様な手法を駆使しなければなりません。メディア計画、イベント実施、環境演出など、成功に導く仕掛けを常に企画提案し続けていきます。
      ・ウェブソリューション…双方向性、速報性、経済性を活かした企画やオペレーションによって、販売促進ツールとしては「情報の拠りどころ」として、また、ブランディングを訴求するメディアとして効果的に制作、運用していきます。
      資本金 15百万円
      従業員数 25名
      本社所在地 〒5320011
      大阪府大阪市淀川区西中島6-6-17
      URL http://www.ricc.co.jp/index.html
    • 応募方法