具体的な業務内容
【未経験歓迎】商業施設の販促企画提案◆三井不動産G等と取引/販促企画やマーケ等のスキルが積める!
◇未経験からの入社多数!営業経験者やアパレル店員等が活躍/東急不動産商業SCマネジメント等大手デベロッパー取引あり/大型ショッピングセンターの販促企画やブランド力向上◇
\こんな方にオススメ/
★企画・販促スキルを更に磨きたい!:企画力・プレゼンテーション力・広告宣伝・マーケティングなど、包括的に能力を身につけることができます。
★手ごたえあるミッションに挑戦したい!:大手デベロッパー・PM会社へのプロジェクト提案を、裁量権を持ってチャレンジ!
■ミッション
三井不動産商業マネジメント(株)、東急不動産SCマネジメント(株)などの大手デベロッパーやPM会社などが所有する商業施設に対して、売上やブランド力向上に向けた販促企画提案を行います。
【例】縁日の企画・テナントを巻き込んだポイントアップ/スタンプラリー/抽選会等
■業務詳細
〇商業施設に対する、企画案のプレゼンテーション
営業からパスを受けます。独占案件や競合他社とのコンペなど形はさまざま。お客様のニーズに合わせて企画書を作成し、プレゼンテーションを行います。
〇制作会社やイベント会社など、制作協力会社のディレクション
受注したイベントで利用する売り場の装飾や備品などを制作会社に依頼をかけ、納品までのスケジュール管理を行います。
〇集客に向けた広告宣伝
チラシやSNS、WEB広告や特設サイト作成などを行い、集客効果を狙います。有実施イベントの運営管理
商業施設の担当者と協業しながら、円滑な運営を目指します。
〇振り返り効果検証
実施の結果売上にどう響いたかなどを検証します。
■入社後の流れ:
入社後は、先輩社員の案件でプロモーションに関する知識を徐々に深めていただきます。
1施設あたり2〜3名でのチーム形式で独り立ちした後も先輩社員へ気軽に相談できます。
■組織・就業環境
今回所属いただく部署は部長1名・チーフ1名・ディレクター2名・メンバー8名の計12名で構成されています。
月の平均残業時間は20〜30時間程度です。(繁忙期:年末やクリスマス等のイベント時は残業が増えることがあります:想定45時間以内)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成