具体的な業務内容
【東京海上G/在宅可】プロジェクトリーダー※顧客データ管理システム◆実働7H/住宅補助あり
〜東京海上G内販100%/新規・既存プロジェクトの管理、若手社員のサポートをお任せ/在宅比率5割/住宅補助あり/各種休暇制度が充実〜
◎貢献度:業界最大手東京海上グループのIT戦略を担う中核企業で働ける
◎福利厚生:特別連続休暇やリフレッシュ休暇など充実の福利厚生
◎キャリアアップ:プロジェクトマネジメントのスキルを活かし、組織の中核を担うポジション
■業務概要
当社の顧客データ管理を担うシステムのプロジェクトリーダーとして、以下の業務をお任せします。
・システムの開発・改修プロジェクトのリーダーとして、若手社員やSIベンダーのメンバーを率いてプロジェクトを管理・推進
・ビジネスオーナーとのコミュニケーションを通じて業務課題や要望を把握し、システム設計や改善に反映
■具体的な仕事内容
プロジェクトのスケジュール管理、リソース管理、リスク管理、品質管理など幅広い領域でリーダーシップを発揮していただきます。また、顧客データの利活用が進む中で、新たに立ち上がるプロジェクトのリーダーとしても活躍いただきます。
現在、ビジネス部門とのミーティングを定期的に実施しており、ビジネス部門の要望を上手く会話しながら、業務要件からシステム要件に落とし込む役割も重要です。
■研修制度
保険業界の基礎知識を学べるほか、各部門の有志が集まって各種勉強会も行われています。また、ITスキル/ビジネススキルに関する研修や海外研修もご用意しております。
■働き方
◎全社平均残業:所定労働時間7時間で残業20〜30h
◎在宅勤務比率:5割程度
◎特別連続休暇:年間に1回、連続して10日間の休暇が取得でき、全社員の取得率はほぼ100%
◎リフレッシュ休暇:勤続年数に応じた、最大15日間の連続休暇
◎記念日休暇:社員個人が自由に特別な日を指定し、当該日に取得できる休暇
■当社について
東京海上グループのIT戦略の中核を担う企業として、東京海上日動火災保険、東京海上日動あんしん生命保険など、東京海上グループが保有する各種保険システムの企画から提案・設計・開発・保守・運用までを一手に担っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成