具体的な業務内容
【東京/第二新卒歓迎】IT営業◆大手顧客担当◆データドリブンなSaaSにおける司令塔/キャリアパス◎
■□顧客の課題解決に焦点を充てたデータ活用型セールスで市場価値UP/“well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる”をミッションに掲げ、登録社数7万社のシェアNo.1人事労務クラウド”SmartHR”□■
■ポジション概要
SaaSにおける司令塔の役割を担います。ひたすら電話をかけてアポイントを取得するのではなく、マーケティング・セールス部門の状況を鑑みながら、最適な商談の質・量のバランスをコントロールします。ヒアリング力、セルフマネジメント力、仮説構築力などマルチスキルが高まり、市場価値が高まっているポジションとして注目されています。
■ミッション
単に商談化をすれば良いのではなく、クロージングのパイプライン状況などに応じて商談の質・量のバランスをコントロールする『弁』のような働きをします。地道で泥臭い仕事でもやり切る力、定常業務の効率カイゼン力、セルフマネジメント能力が活きるポジションです。集中してスキルを磨け、またビジネス部門の知識を体系立てて学ぶことができるので、人事労務分野での実務経験が少ない人でも、チャレンジをしやすい環境です。
■業務内容
・見込み顧客へのアプローチと新規商談の創出
・顧客の課題抽出と解決策の提案
・マーケティング部門やフィールドセールス部門と連携し、販売促進のための施策を考案・立案・推進
・マーケティングチームと協働した展示会・イベントの企画運営
■入社後のサポート体制
オンボーディング担当がマンツーマンで立ち上がりをサポートします。
商談同席・展示会参加、プロダクトとのインプット・理解度チェック、ロープレ・コールデビュー等を予定しています。
■ポジションの魅力
◎幅広いキャリアパスがあります
例:人事・営業企画・セールス・マーケ・拠点立ち上げ等
◎社会課題を解決する意義のあるプロダクトであり、人事・組織課題というどの顧客にも存在する”正解のない”課題解決に取り組んでいただけます
◎業務の一部を自身の成長課題に対して、事業貢献に寄与するプロジェクトに挑戦できます
例:マーケティング施策、採用広報、新卒採用施策など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成