具体的な業務内容
【大手町駅直結】人事総務◆人事制度改革など上流に挑戦可◆あいおいニッセイ同和損保出資/残業10h
<業界未経験歓迎/残業0〜10時間程度/ワークライフバランス◎>
■業務概要:
以下の業務を段階的に担当いただき、将来的にはマネージメント業務にも携わって頂きます。
・制度設計…人事制度・評価制度の企画・設計・運用
・労務管理…勤怠管理・休暇管理・社会保険・衛生管理・福利厚生制度の企画・運用
・BCP対応…事業継続計画の整備・防災備蓄管理・感染症対策
・その他…採用業務・社内イベント運営・株主総会対応・社内規程整備・経営層との連携
■入社後の流れ
・まずはBCP対応と労務管理から始めていただき、その後各業務へ幅を広げていただきます。将来的には人事制度改革まで携わっていただく予定となっております。
■組織構成:5名
・全員が中途入社で構成されております。業務は多岐にわたり、採用・労務・総務・教育・BCP・株主総会・社内イベントなどを分担しています。
■ポジションの魅力
・会社の成長に直結する意思決定に関われる環境
・高い裁量権で、自分のアイデアをスピーディに実現できる
■働き方:
・完全土日祝休み、残業月10〜20時間程度とプライベートも大切にしながら、働ける環境が整っています。
■当社の特徴
・当社は、全国の優良な賃貸住宅管理業者が集う全国賃貸管理ビジネス協会(持株比率65%)と損害保険大手のあいおいニッセイ同和損害保険株式会社(同35%)を株主とし、これまで少額短期保険持株会社として、傘下の少額短期保険業者3社で主に賃貸住宅入居者向けの火災保険を取扱ってまいりました。昨今の相次ぐ大規模災害や大きな環境変化を受け、お客さまニーズの変化や多様化に応えるため、2021年に損害保険業の免許を取得し、少額短期保険ではご提供が困難であった損保商品・サービスを開発・提供し、全管協インシュアランスグループとして一体となってお客さまに安心・安全をお届けしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成