具体的な業務内容
【サンフレッチェ広島】グッズショップの企画・運営(商品戦略、在庫最適化)◆業界世界最大級規模企業
〜野球・サッカー・バスケットボールなど、世界のプロスポーツリーグ900チーム以上のライセンス契約〜
■業務内容:
サンフレッチェ広島のオフィシャルグッズショップのStore Leader業務(試合日/興行日における店舗/イベント運営業務)をお任せします。
また試合日に向けての準備として、主にStock Control/Wholesale担当として、定量分析からの商品戦略/在庫最適化/倉庫管理業務/卸売営業をお任せします。
■具体的には:
<Store Leaderとして>
・試合日における店舗/イベント運営業務
・直営店舗の売上管理(スタジアム内複数店舗)
・ショップスタッフの指導・育成
・店舗オペレーションの改善指導
・取引先との関係強化のためのコミュニケーション
・販促活動を円滑に実施するための活動及び販促企画(店頭マーチャンダイジング、キャンペーンなど) ほか
<Stock Control/Wholesale Staffとして>
・商品別売上分析/需要予測/店舗アロケーション
・店舗との商品配分調整
・他部署との商品追加などの斥候
・倉庫管理/システム入力
・卸売業務
■当ポジションの魅力:
KPIを起点に最適配分や追加投入を判断し、在庫回転と機会損失の同時改善を実現。MD・倉庫・CS・取引先と横断連携し、VMDやキャンペーンなどの販促の提案も可能なため、あなたの打ち手がその日の売場と翌週の数字にダイレクトに反映されます。
■当社について:
ファナティクス・ジャパンは、米国発のグローバルデジタルスポーツプラットフォーム「Fanatics」のアジア拠点として2018年に設立。「ファン体験を徹底的に高める」を会社の使命(ブランドパーパス)に掲げ、スポーツチームやイベントの公式パートナーとして、ユニフォームやアパレル、グッズの企画・製造・販売を一気通貫で行っている。NPB(5球団)、Jリーグ(6クラブ)、Bリーグ(2クラブ)をはじめ、MLB東京シリーズ、WBC、PSGジャパンツアー、NBAジャパンゲームスなどの国際スポーツイベントでも公式ストアを運営し、日本のスポーツファンに最高のグッズ購買体験を提供している。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成