具体的な業務内容
【札幌】デジタルサービス企画・運用(業務アプリケ−ション開発)◆業界・言語不問◎◆年休125日
【北海道のリーディングバンク/2025年07月より施行の新人事制度「ポラリス」のもとで多様なキャリアが用意されており、自己成長やスキルアップに最適な環境】
■業務内容:
北洋銀行の各種業務アプリケ−ション開発の全工程(企画・要件定義〜移行・保守)、およびプロジェクトの推進・マネジメントを担っていただきます。
■業務詳細:
具体的には下記のような業務を想定しています。
◇銀行アプリのシステム開発計画(予算・工数等)の具現化、および要件定義
◇基本・詳細設計、内製開発またはビジネスパートナーとの交渉・調整・品質管理
◇様々な部署との開発・テスト・移行などの調整 等
■当行の特徴
◎営業店・本部・関連会社が連携しながら、「北洋銀行グループ」でお客さまの声に応えております。
◎営業店は、地域のお客さまのために多彩な業務を行い、お客さまを第一に考えた接客と金融のプロとしての知識・経験を活かしたサービスにより、「お客さまに選ばれる銀行」を目指しております。
◎営業店を統括する本部は、北海道経済の現在と未来を見つめています。さまざまな情報を駆使して、地域の振興やお客さまの持続的な発展に貢献するのも大切な役割をになっております。
◎北洋銀行は、CX(カスタマー・エクスペリエンス)の向上と生産性の向上の2つの 〝向上〟 に取り組んでおります。その2つの向上の架け橋となるのが、DX(デジタル・トランスフォーメーション)であると考えており、次年度以降に向け、DX戦略を再構築し、さらなる企業価値創造につなげてまいります。
◎2023年9月にリリースした「北洋銀行アプリ」をご利用いただくことでご来 店の必要がなくなり、営業時間も気にすることなく、「いつでも・どこでも」お振込みが「簡単・安全」に行えます。私たちは、より多くの道民の皆様に北洋銀行のデジタルサービスを体験していただけることを目指しています。
変更の範囲:本部業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境