• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社プロネクサスの求人情報(【名古屋】IR支援プランナー※営業同行・提案サポート/上場企業に対する提案営業/育成体制充実◎【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社プロネクサス

    【名古屋】IR支援プランナー※営業同行・提案サポート/上場企業に対する提案営業/育成体制充実◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【名古屋】IR支援プランナー※営業同行・提案サポート/上場企業に対する提案営業/育成体制充実◎【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/11/20
    • 掲載終了予定日:2026/02/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【名古屋】IR支援プランナー※営業同行・提案サポート/上場企業に対する提案営業/育成体制充実◎

    【法人営業経験者歓迎/アカウント営業と共に顧客の課題に向き合い最適なIR提案をサポート/上場企業の60%がクライアントである安定性/投資家向けの企業情報を扱うディスクロージャー・IR実務支援ビジネスの先駆け】
    ■職務内容:
    営業担当が獲得してきたIR支援に関する案件について営業担当と一緒にソリューション提案を行っていただきます。※本ポジションは担当顧客を持ちません。
    <商品・サービス>
    株主や投資家向けIR・SRサービス、企業緒WEBサイト(IR/サステナ)など投資家向け広報活動全般や派生した様々な顧客ニーズに対する支援を行います。直近ではアナリスト向けの統合報告書作成のニーズが高く、売上や利益・資産などの財務情報に加えて、ESGやビジネスモデル、SDGsの取り組みなど非財務情報について企業の短期的な業績だけでなく長期的な価値想像力を示す情報開示に関わる支援にも携わることが可能です。
    ■組織構成:
    名古屋支店は全体で24名が在籍しており上場企業向けのアカウント営業チーム、IPO先のフォローを行う営業開発チーム、制作や書類作成などを行う営業サポートチーム、配属となるIR支援などを行うソリューション推進チームの4チームから構成されております。配属チームは現在チームリーダー(40代男性)、メンバー(30代女性)の2名が在籍しております。※名古屋支店の在籍メンバーの80%が中途入社で構成されております。
    ■フォロー体制:
    営業向けに行っている基礎研修にて基礎的な知識や業務の流れを学んだ後、現場OJTにて業務をキャッチアップいただきます。業務にはいっていただいた際もまずは決算や法定開示に関わる業務からスタートいただき、入社半年から1年かけてIR支援業務をお任せするため、しっかり時間をかけて業務キャッチアップができる環境です。
    ■当社について:上場企業の60%にサービス提供しており、リピート率も約98%と非常に高く、約2,200社と取引実績があるため安定収入と事業継続性に強みを持っています。また上場企業の法定開示業務支援分野で業界スタンダードを築いているため参入障壁が高く競合が少ないのも特徴です。事業継続性の強みに甘んじることなく、IRやIT・デジタル化に対応しソリューションの幅を広げ続けています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・法人営業経験をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      名古屋支店
      住所:愛知県名古屋市中区栄三丁目8番20号 名古屋証券取引所ビル
      勤務地最寄駅:東山線・名城線/栄駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      当面は異動・転勤は想定しておりません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■平均残業時間:25時間 ■5月11日〜7月10日の就業時間 9:00〜18:00

      給与

      <予定年収>
      430万円〜650万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):240,000円〜382,300円

      <月給>
      240,000円〜382,300円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※詳細は年齢・経験・能力・前給を考慮の上、決定します。
      ※残業代は1分単位/上限なしで支給
      ■賞与:基本給の4.6ヶ月〜5.0ヶ月

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      年末年始(5日)、有給休暇(入社半年経過後10日〜最高20日付与※有給については入社3か月後に付与)
      ※平均有給休暇取得日数:12.3日(2024年度実績)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      家族手当:扶養手当となります
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>


      <その他補足>
      ■在宅勤務・リモートワーク可
      ■時短制度
      ■育児休暇
      ■社員持株会
      ■長期収入サポート
      ■リソルクラブ・健康保険組合契約施設
      ■スポーツクラブ会員
      ■社内クラブ活動(野球、スキー、サッカー、ゴルフ、ボーリング、バドミントン、釣り、囲碁、フラワーアレンジメント、茶道)等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の勤務条件:変更無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社プロネクサス
      設立 1947年5月
      事業内容
      ■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。
      ■主な取扱い製品:
      以下、1)〜3)に関わる法定開示書類・IRツール(印刷・デジタルデータ)の作成
      1)会社法関連
      株主総会招集通知、決議通知等
      2)金融商品取引法関連
      ・決算関連
      有価証券報告書、四半期報告書、決算短信
      ・IPO・ファイナンス関連
      有価証券届出書、目論見書、上場申請書
      ・投信・REIT関連
      有価証券届出書、目論見書、資産運用報告、有価証券報告書、販売用資料
      3)IR等
      年次報告書、株主通信、英文IR、ホームページ、IRサイト制作、財務データベース、一般印刷等、実務教育セミナー、有価証券印刷
      ■沿革:
      ・1930年、株券印刷の専業会社として創業、その後時代の変化に伴いビジネス範囲を拡大しました。
      ・1994年、店頭公開を果たし、1996年、東証2部に株式を上場。さらに、2004年、東証1部指定を果たしました。
      資本金 3,058百万円
      売上高 【売上高】30,117百万円
      従業員数 915名
      本社所在地 〒1050022
      東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F
      URL https://www.pronexus.co.jp/
    • 応募方法