具体的な業務内容
【基本リモート】未経験歓迎◎マーケアシスタント※アンケート調査作成・データ回収等◆フレックス/正社員
【マクロミル×電通の強みを凝縮/日用品、飲料・食料、自動車…等様々な案件に携わる◆育成環境◎RD業務にて調査票の基礎をしっかり学べる◆月4回出社/フルフレックス/基本労働時間7時間※育休復帰者も多数】
■業務内容:
インターネットを活用したアンケート調査を、独自の自動リサーチシステム(AIRs)を用いてリサーチの準備(調査票の審査、WEB画面化、ターゲット設定)からデータの回収・納品までを担当いただきます。
教育担当がつきますので少しずつ業務に慣れていただき、当面は一人前のリサーチディレクターになっていただくことを目標とします。
具体的には:
・Webアンケートの作成(クライアントとの直接のやり取り有)
・Webアンケートの配信、データ回収管理 ※経験・スキルに合わせてお任せします。
■ポジションの魅力:
◎リサーチャーと密接にコミュニケーションをとりながら業務を進めるため、マーケティングリサーチに必要なスキルを身につけていくことが可能です。
◎クライアントと直接コミュニケーションをとることもあり、クライアントの要望を考えながら業務を進めていきます。
◎RDチームは様々なキャリアからの中途入社者も多く、多様な人材が活躍しています。教育体制も整っていますので、個々の成長に応じてスキルを身に着けることができます。業務を通じて、ロジカルシンキング・マルチタスク業務遂行能力・交渉力・マーケティングリサーチスキルが身に付きます。
■キャリアパス:
業務にて調査票の基礎をしっかり学ぶことができますので、その後データ集計やリサーチャーなどにもチャレンジすることが可能です。
■配属先:
グループマネジャー1名、メンバー17名 ※うち1名アルバイト
20代から40代まで幅広い年代の社員が在籍しており、前職は損害保険オペレーター、雑誌編集者など様々です。
■企業について:
・日本最大の広告代理店で、マーケティングコミュニケーションに強みを持つ電通と、マーケティングリサーチ業界の大手企業で、国内外に多数のグループ会社を持つマクロミルの合弁による企業です。
・生活者インサイトを軸に、調査企画から分析・提言まで一貫支援。年間3000件以上のプロジェクト実績を持ち、国内外の市場調査・広告効果測定・商品開発支援など幅広く展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成