具体的な業務内容
IT営業※事業拡大に向けたコンサルティング営業※月平均残業10H/定着率92%【IT業界未経験歓迎】
〜クライアントのシステム開発支援〜
■業務概要
業務システムの開発・運用に向けて、エンジニアによる最適なソリューションを提案していただきます。
お客様のニーズを丁寧にヒアリングし、課題を抽出したうえで「新規顧客の獲得」および「既存顧客の深耕開拓」を担う重要なポジションです。
入社後は、主に既存のお客様・ビジネスパートナーを対象に以下の業務を担当いただきます。
(一人当たりの担当社数は約20社)
<具体的な業務>
◎将来を見据えた新規顧客や案件の発掘
◎お客様の課題に応じたエンジニア人材の提案
◎継続的な信頼関係の構築と取引の拡大
◎対面またはオンラインでの商談・打ち合わせ(情報交換、案件詳細の確認など)
◎案件情報のメールチェック、ビジネスパートナーやHPからの問い合わせ対応
◎高稼働エンジニアの業務量調整や増枠交渉
◎情報交流会への参加、業界・競合情報の収集と分析
当社エンジニアは専門性と柔軟な対応力が高く評価されており、実際に継続取引につながっている事例も多数あります。
丁寧かつ迅速な対応を心がけることで、お客様からの信頼を獲得し、長期的なパートナーシップの構築へとつながっています。
■KPI(評価指標)
◎年間売上額:18億円(1人あたり3〜5億円)
◎案件発掘プロセス:情報収集20件 > 案件化5件 > 受注1件
■組織体制
営業部長1名/MG1名/メンバー3名
■キャリアパス
年功序列ではなく、成果を正当に評価する実力主義。売上や受注件数といった明確な成果指標により、早期キャリアアップが可能です。
■魅力
◎ノルマ達成のプロセスは個人の裁量に委ねられており、「1日○件架電」といった細かい行動ノルマはありません
◎営業活動の内訳は、社内7割(商談、案件面談等)、社外3割(顧客訪問、交流会等)と、バランス良く働けます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成