具体的な業務内容
【在宅勤務週4日】サーバーアプリケーション開発エンジニア◆企画・設計~開発/年休130日
~ゲーム業界未経験者歓迎/ソニーGトップクラスの売上高のグローバル企業/本ポジションは、PlayStation Network 向けサーバーアプリケーションの企画・設計・開発・運用~
■業務内容
本ポジションは、PlayStation Network 向けサーバーアプリケーションの企画・設計・開発・運用を担うエンジニアリング部門に所属いただき、開発~改善を担当いただきます。
■業務の詳細
・GitHub Actions、Jenkins、Argo Rollout、ArgoCD などを用いたCI/CDパイプラインの設計・構築・改善
・Buildpacks、Docker を活用したコンテナイメージ管理
・Kubernetes 環境におけるデプロイフロー、Helmチャート、マニフェスト・管理の標準化・自動化
・セキュリティスキャン・テスト自動化・品質ゲートを組み込んだパイプラインの強化
・モニタリング・アラート・可視化基盤との連携によるリリース健全性の担保
・海外拠点を含む開発チームとの協働によるグローバルなCI/CD標準化推進
・社内開発チームからの問い合わせ・技術相談・改善要望への対応
・AIエージェント開発による問い合わせ対応などの業務効率化
■組織紹介
・当部門は、クライアントソフトウェア、ゲームコンテンツ配信・販売機能、オンラインゲーム機能、ソーシャル機能など、PlayStation製品のライフサイクルを構成するプラットフォームサービスを提供しており、コンシューマーおよびゲームデベロッパーの双方に価値を提供しています。
・チームは20〜30代の若手が多く、10名ほどです。技術・コスト・効率を論点としたフラットな議論ができる雰囲気です。ゲーム好きな社員も多く、製品への思い入れを持ったメンバーが活躍しています。海外との連携が多く、英語を使用したミーティングや海外出張の機会もあります。
■ポジションの魅力
単なるパイプライン構築にとどまらず、継続的な改善と自動化により「アプリケーション開発者が本来の開発に集中できる世界」を実現します。グローバルに展開するプラットフォームであるため、米国を含む海外チームとも連携し、継続的な改善と革新を推進できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境