具体的な業務内容
【横浜駅】営業事務◇未経験・第二新卒歓迎◇年休127日/残業5H以下/住宅手当◎/設立70年メーカー
〜女性活躍中!育成体系が充実しておりますので安心してご応募ください!/関東トップクラスのシェアを持つ安定企業/土日祝休/年休127日/残業月0~5時間程度〜
設立から70年以上の歴史を誇り、マンホールやグレーチング(排水溝のカバー)などを製造・販売している当社にて、営業事務の業務をお任せいたします!
■業務詳細:
・営業アシスタント
・受発注業務、見積作成、請求書作成
・売掛金管理
・在庫管理
・電話対応、来客対応(お客様からも、社内からもあります)
■組織構成:
横浜営業所は、現在10名(営業担当6名、営業事務4名)が在籍しております。また、営業事務職では20代〜40代まで幅広い年齢層の方にご活躍頂いております。
■育成制度について:
入社後は、製品に関する知識習得のための研修(約2週間ほど)と並行して、先輩社員からOJTによる実務研修(約1か月ほど)を実施予定です。
(実務研修内容例:社内電話取次、製品手配、請求書、見積もり書の作成などの事務作業)
■身につくスキルやキャリアパスについて:
ご入社後は、営業アシスタント業務を中心に、経理的なスキルや知識を習得していただきます。
将来的には、営業担当者が不在の際などに代理で納品日や製品の特徴など営業活動にて生じる社外からの様々な問い合わせにご対応いただく予定です。(適性により判断いたします)
その他にも、事務業務における業務改善などの領域にも携わっていただけます。
■働き方について:
・年休127日、完全土日祝休み、残業月平均0~5時間程度程度、転勤無しと、働きやすい環境です。
その他、育成支援や福利厚生も充実しており、長期就業がしやすいです。
■当社について:
マンホールやグレーチング(排水溝のカバー)等を製造・販売しています。
設立から70年の歴史を誇る会社。安定したニーズがあり、今後の成長も見込まれる事業です!
特殊技術が必要で、新規参入の少ないニッチな業界であるため、安定した売り上げを維持。また、道路や建物など、街づくりに欠かせない存在であるうえ、近年注目されている景観・環境に配慮した都市開発や耐震工事にも大きな需要があり、今後の成長も見込まれる事業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成