具体的な業務内容
【東京】法人営業 ※東証プライム上場ゼネコン/残業20時間/年休126日/完全週休2日制(土日祝)
■業務概要
当社の建築営業部にて、法人営業をお任せします。主な業務は、デベロッパーや商社、一般企業からの建設プロジェクトの受注に向けた営業活動です。一部官公庁への営業もございます。
■業務詳細
1.顧客対応
└長年お付き合いのあるお客様からは案件の依頼がきます。
└また既存顧客からご紹介を中心に、新規顧客の開拓も行います。
2.案件情報の収集
└お客様を直接訪問し、案件の具体的なニーズや今後の予定などをヒアリングします。
└また、土地情報を持つ不動産会社からも情報収集を行います。
3.企画提案
└お客様に対し工事の見積もり等をご提案します。
└弊社には積算部がありますので、営業の方が積算をすることは基本的にはありません
4.公共工事の入札対応
5.契約
■業務の特徴
・営業の方が現場に赴き施工管理等を頂くことはございません。
└式典や検査時など必要に応じて営業が現場に立ち会うことはあります。
・工事の割合は官公庁20%、鉄道工事30%、残りが民間になります。
・下請け工事は全国で年1件ほどで5%未満で残りの約95%が元請けの案件となります。
■働き方
通常の休暇に加え、育児休業制度や介護休業制度など、法定を上回る水準で休業・休暇などの制度を独自に定めています。女性活躍推進にも力をいれ、健康経営優良法人やえるぼし、くるみんに認定されています。
・残業20時間
・年休126日
・完全週休2日制(土日祝)
・休日にお客様や会社から連絡が来ることはほとんどありません。
└よほど緊急性の高い事態の場合にのみ連絡はあり得ます。その場合代休を取得いただきますが、現在は代休の取得率を計算するほど事例が無い状況です。
・営業先からの直行直帰可能です。
└パソコンは全員が持ち歩き可能です。
■入社後の流れ:
入社後はまず契約社員として3か月就業いただき、社内での推薦、面接を経て正社員登用となります。(現状の正社員登用はほぼ100%です)
試用期間中は先輩社員のOJT指導を受けながら、業務に慣れていただきます。
正社員登用後も、新任主席研修、新任管理職研修や評価者研修などキャリアパスに応じて研修を実施し、マネジメント能力の向上に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成