具体的な業務内容
【東京】自社物件の管理業務(ビル・マンション・倉庫)※未経験歓迎/残業ほぼばし/マンツーマン教育体制
\人々の暮らしを支える「住」において無くてはならないポジション/
ノルマなし・残業ほとんどなし・基本土日祝休み(スポットで休日出勤あり)!業務未経験者でも安心してキャッチアップできる不動産管理のお仕事です♪
〈光洋商事株式会社とは?〉
鉄鋼建材等の専門商社として、明治29年に創業されました。
日本で約70社程しかない日本製鉄の一次指定商社で安定した企業基盤と財務状況が魅力です!この度募集をさせて頂く賃貸事業部は、弊社内でも2番目に多くの利益を上げている部署となっており、社内的立場はもちろん、業務のやりがいも大きいです。
【業務概要】
当社は専門商社でありながら、10件程度自社所有の物件を保持しております。その物件であるマンション・ビル・倉庫の管理や不動産業者を通した入居者様のフォローをお任せいたします。
【業務例】
あくまで物件のメンテナンス業務が中心の為、ノルマが発生する営業要素はない仕事となります。
・入居者の募集(募集は不動産業者に委託している為、物件情報の提供等)
・賃貸契約関係手続き(新規・更新)
・家賃集金、滞納者への督促
・トラブル対応(設備トラブル等)
・退去立ち会い、清算
・修繕工事の手配 など
【就業環境】
自社の所有物件数は10棟程となります。エリアは東京23区、千葉県西部、茨城県南部、群馬県南部、三重県、大阪府に所有をしておりますが、メインは東京千葉での業務で、その他エリアは年1回程度の想定となります。
マンションの場合は個人のお客様、ビル・倉庫の場合は法人のお客様と幅広い顧客対応を行うことでコミュニケーション能力を強みとしている方が活躍できる環境となっております。
【教育・フォロー体制】
入社後からOJT研修を中心に業務に取り組んでいただきます。入社後1年間はチューター制度として専任の教育担当の社員がしっかり教えていきます。
【働き方】
基本残業はほとんどなく土日祝休みとなりますが、緊急対応で休日出勤や残業時間が伸びてしまうこともございます。当然それに伴う代休・残業手当はございます。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例