具体的な業務内容
キャリアイベントのマーケティング◇学生と企業の架け橋/在宅可/第二創業フェーズ「LabBase就職」
■概要:
LabBaseキャリアイベント事業を成長させるマーケターを募集しております。
具体的な業務内容としては、年間200回以上開催するキャリアイベントにおいて、顧客(企業)に対する企画提案・参加学生集客・運営などマーケティング活動を一気通貫で行います。
短期ユーザー獲得施策はもちろんのこと、長期的な視野での施策も並行して実施しています。
■業務詳細:
・イベントマーケティングの戦略策定から実行を担っていただきます。
・事業の状況や課題に応じて注力施策は変化するため、まずは下記の「主な業務」に取り組んでいただき、その後適性に応じて、各種業務をお任せいたします。
・以下業務のプロジェクトオーナーとして、イベントマーケティングチーム、イベント営業チーム、学生インターンと協力しながら業務を行っていきます。
■主な業務:
・顧客(企業)に対するヒアリング、それを踏まえたイベント設計と提案
・ユーザー(学生)に対するプロモーション施策の立案と実行
・上記を総合的に実施しながらのプロダクト/事業開発
■魅力:
(1)ユーザー起点のマーケティング力が身に付く
◇学生がエントリーしたくなるイベント企画をチームメンバーと協力しながら作成していきます。
◇どのようなテーマやアプローチにユーザー(学生)が惹かれるのかを分析し、すぐに改善・実行できる面白さがあります。
◇本チームは、少数精鋭ながら年間数億円の売上を創出。理系学生と企業の架け橋になれるだけでなく、売上にも大きく貢献できるのが魅力です。
(2)多彩なキャリアパスとチャレンジの機会
◇プロダクトマネージャーや事業開発/企画職などのキャリアを志向される方には大変やりがいのある環境です。
◇マーケターからスタートいただきつつ、意向次第では他領域(BtoBマーケティング・営業企画・新規事業等)にもチャレンジできます。
◇組織/チーム自体が成長していることもあり、新ポジションへの抜擢も促進しています。
(3)採用の新たな「当たり前」を創る
◇重要なライフイベントの一つである「就職/採用」という場面において、自らの仕事でより良い選択肢をユーザー/顧客に提供することができます。
◇「正しいターゲットに正しく訴求する」マーケティングの考え方を、当たり前にしていきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例