具体的な業務内容
【三重/桑名市】注文住宅の営業◆12期連続増収!年休120日/完全週休2日制/飛込訪問無し
<大手口コミサイトで平均4.7の評価!12期連続増収!年休120日>
■採用背景
当社は、「クレバリーホーム」の代理店として、住宅に関する総合的なサービスを提供している企業です。
■業務内容
◇お客様対応
自社主催のイベントやモデルハウスにご来場されたお客様へのヒアリング(土地や間取り、機能、予算等)
◇図面作成
簡単な図面の作成およびお客様への提案(詳細な図面は社内の設計士に任せることも可能)
◇打合せ
社内の設計士との打合せ、詳細な図面の作成、お客様への提案
◇施工引継ぎ
施工スタッフへの引継ぎ、住宅完成後の引き渡し
◇その他
必要に応じて現場見学会への案内や土地の提案、金融機関に対するローン申請等も担当
■特徴
・イベントに来られるお客様は関心が高く、知名度の高い商品のため、商談はスムーズに進行します。
・1日に多くて3〜4組のお客様が来店し、1組あたり平均2〜3時間の打合せを数回行ってから施工を開始します。
※ほとんどが予約のお客様で、商談は週1〜2件(土日)です。平日は事務所内での資料作成が中心となります。
・集合住宅展示場などから興味を持って来場されるお客様が多く、SNSやホームページで事前に当社を調べてから来場される為、購買意欲の高いお客様が中心です。
「お客様が本当に必要なものをご提案する」という姿勢を大切にしているため、押し売りの必要はありません。
■魅力
【ガツガツしない営業スタイル】
クレバリーホームの代理店である当社は、3年連続で、優れた代理店を決める表彰制度で優秀賞を獲得する等、好成績を残しています。しかし営業に無理なノルマを課したり、集客のための電話掛けやチラシ配りを強要することは一切ございません。
\無理なく売り上げを伸ばせる理由/
1)柔軟な家づくりが可能
他代理店では扱っていない床材を自社独自のルートで仕入れており、価格は据え置きでお客様に複数の選択肢をご用意できるのが当社の強み。
2)集客強化
※同じ代理店でも当社にしかできない営業スタイル※
地域ごとの特性を分析し、WEB広告やチラシ等の媒体を使い分けた集客を展開。効率的に集客できるので、お客様からの問い合わせやご予約に対応する完全反響型の営業を実現しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成