具体的な業務内容
【自社サービス/在宅可】テクニカルサポート/システム運用保守◆医院経営システム展開/土日祝休
【業界未経験歓迎/慣れてきたら週3〜4日程在宅勤務可/国内の急性期病院の約半数となる1000病院を超える経営分析データを所持】
■業務概要:
病院経営支援Webサービス『病院ダッシュボードχ(カイ)』などを展開する当社の、1000病院を超えるベンチマークデータを扱う医療経営システムの運用保守、開発のサポートを行う部署にて、以下の業務をお任せします。
■業務詳細:
自ら手を動かすこともありますが、その上段となる部署間の調整や連携など、エンジニアとの橋渡し役として、技術的な内容を噛み砕いて伝えるテクニカルサポートのような立ち位置です。
【例】ビッグデータを活用した計算処理における障害対応・原因分析サポート業務。計算処理が失敗した際に、原因がユーザーデータやシステムなどのどこにあるかを議論・調査。開発チームが特定した根本原因の内容を分かりやすく別部署へ説明します。また、障害発生時には別部署からの問い合わせ対応、エンジニアへの連携も行っており、コミュニケーションが重要なポジションです。
・計算システムの運用監視、リカバリ作業
・運用管理システムへの設定作業(情報登録・更新など)
・新規顧客のシステム初期設定対応
・提供サービスのカスタマイズ作業(Tableauを使用)
・運用業務の業務効率化ツールの開発(マクロ、VBA など)
・マスタ登録やユーザー部門からの依頼対応
・運用フローやマニュアルの作成・改善
・外部開発ベンダーとの調整・管理
■就業環境:
入社後の業務遂行状況や適性、希望に応じて、週3〜4日間程度のリモートワークも可能です。
■魅力:
・多数の部署と連携するポジションのため、大変なこともありますが、その分幅広い知識が身につきます。変化の激しい環境でスキルアップをしたいという志向性の方にマッチしています。
・当社はデータ数に強みを持っており、お客様に選ばれ続けています。
2022年、これまでのコンサルティングにおける取り組みが認められ「日本優良コンサルティング会社(2022年経営コンサルティング調査)」を受賞しました。経営コンサルだけでなく、米国の最先端の情報と長年のコンサルティングノウハウに基づき、医療ビッグデータと医療ITを最適に活用できるサービスを開発しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境