具体的な業務内容
【福岡】税務担当(経理チーム)◆在宅可/フルフレックス/国際基準の専門性/スピード感◎/居住地自由
経理部にて、月次・四半期決算を担当する中で、特に税務関連の業務を主担当としてお任せします。
ご本人のご経験や希望に応じて、IFRS(国際財務報告基準)に基づく会計処理の検討や文書化にも携わっていただく予定です。
■具体的な業務
・税務申告および税効果業務
・税務調査対応
・新規取引に対する会計処理検討
・税務上のリスク整理、申告書上の対応検討、および文書化
・部内メンバーに対する税務知識の共有
・業務改善・効率化の推進
■本ポジションの魅力
・専門性を武器とした活躍
これまでのIFRS監査又は決算経験で培った専門性を活かし、会計処理方針の策定から業務構築まで主体的に取り組めます。
これらの専門性が高くなかった場合でも、IFRSに基づく決算業務に携わる中で基準書を確認し実務に落とし込むプロセスに主体的に関わる機会があるため、ご自身の会計基準に対する専門性を高めることができます。
また、公認会計士の資格を持つ上司や同僚が複数名在籍しているため、いつでも相談できる安心のサポート体制があります。
・業務改革に携わるチャンス
決算プロセスに関しての業務改善の提案から実行まで、幅広く関われるチャンスがあります。
従来の慣行にとらわれず、新しいテクノロジーなどを活用してより良いアプローチを自ら考案・実現できるチャンスがあります。
■募集背景
PayPayカードは、「圧倒的なNo.1サービス」の実現を目指し、グループ各社と連携してクレジットカード事業の事業開発・推進に取り組んでいます。この事業成長をさらに加速させるため、経理部では組織体制の強化を図っています。今回は経理における税務担当1名を募集します。
■組織・チーム紹介
経理部は、会計グループと経理グループの2グループで構成され、部長を含め11名のメンバーが所属しています。
様々なバックグラウンドを持つ中途入社メンバーも多く、中途入社の方も馴染みやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成