具体的な業務内容
【丸の内/住友商事G】銀行のファシリティマネジメント(常駐)◆土日祝休/残業25h程/有給取得率8割
〜施設管理・BM経験をお持ちの方◎/不動産分野をルーツとする住友商事100%出資〜
◎法人のテナント対応がメイン、入社後PMへのキャリアチェンジの道もあり
◎土日祝休み、年休122日、平均残業25H程、所定労働7.5H、フレックス制度ありで就業環境◎
◎中途入社7割で定着率もいい環境
■職務内容
三井住友銀行ビルの賃貸管理サポート業務をお任せします。(常駐勤務・10名程が在籍)メイン業務はテナント対応となります。
・物件内の入居者対応業務(法人テナント)
・オーナー・テナント・メンテナンス会社等との連絡調整、折衝業務
・建物運用管理費用の予実管理、適正運営管理(省エネ・省コスト化等)
・維持管理計画(年間)の策定と実施
・設備修繕対応(見積もり、業者手配等)
・各種トラブル対応
■働き方
・フレックスやリモートワークも導入しております。
・中途入社者の割合が6〜7割で、定着の良い職場です。
・有給取得率平均80%で、ワークライフバランスを大事に働いていただけます。
■当社のバックグラウンドと特色について
住友商事のルーツは不動産分野にあり、数ある事業の中でも想い入れの強い事業です。現在では清掃ロボットやUpright Green(独自の給水システムを採用した排水設備を必要としない壁面緑化システム)、ValuSpec(施設維持管理のパフォーマンスバランスを診断するソリューション)など新ビジネス・新サービスの創出を行ってきました。また、各サービスを支える「人財」への想いも強い企業です。
■当社の特徴・魅力
当社は住友商事の事業投資会社であり、住友商事が開発した有名・大型物件を管理する醍醐味を味わえます。受注案件は住友商事が開発した物件が多く、オフィスビル管理に特化した事業を行っています。今後は住友商事が都市開発を進めるに伴い、同社の管理物件数も増えていく見通しです。晴海アイランド トリトンスクエアやクイーンズスクエア横浜などの大型複合施設、大阪では住友ビルディングの管理も受託しています。また、2017年より、住友商事が開発を手掛ける「SOSiLA(ソシラ)」シリーズのPM業務を開始しました。オフィスビルでのPM経験を活かし、物流施設の発展も目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例