具体的な業務内容
【リモート可】カスタマーサクセス(リーダー候補)◆急成長中BtoB人材育成サービス/東証グロース上場
【CMでもお馴染み「STUDYing(スタディング)」等を運営/急成長中のビジネスパーソン向けオンライン資格取得講座・社員教育クラウドサービスを展開/フレックス】
■ポジション概要:
事業拡大フェーズのBtoB人材育成サービス「AirCourse」のカスタマーサクセスグループに所属し、カスタマーサクセスリーダー候補として顧客成功の実現と組織強化を牽引する重要なポジションです。
まずはプレイヤーとして、エンタープライズ企業を中心とした重要顧客へのオンボーディング支援やアダプション施策の実行、アップセル・クロスセルの機会創出を担っていただきます。適性と実績に応じて、カスタマーサクセス戦略の策定やメンバー育成、チームマネジメントを担っていただくことを期待しています。
■業務内容:
クラウド型eラーニングサービス「AirCourse(エアコース)」を導入・活用する企業様に対して以下のような業務を行っていただきます。
・エンタープライズ企業を中心とした重要顧客への対応
・オンボーディング業務(サービスの導入支援)
・アダプション業務(サービスを活用いただくためのコンサルティング)
・既存顧客へのエキスパンド/Churn防止の施策立案と実行
・カスタマーサクセスチームのマネジメント(目標設定、進捗管理、育成等)
・顧客や市場ニーズをプロダクト開発部門へ還元(※プロダクト企画部門と連携)
■当社について:
当社は、ビジネスパーソン向けオンライン資格講座を2008年に開始して以来、『学びを革新し、誰もが持っている無限の力を引き出す』をミッションとして事業を展開しています。2020年には東証マザーズ(現在グロース市場)に上場し、教育のデジタル化の流れをリードしながら成長をしてきました。
そこで培った、人材育成のシステム開発、コンテンツ開発のノウハウをベースに、2017年にBtoB向けの人材育成クラウドサービス「AirCourse」をリリースしました。こちらのプロダクトでは、1,100コース以上ある受け放題研修動画と自社コースを簡単に配信・管理できるSaaSを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成