具体的な業務内容
【東京/中央区】\未経験歓迎・正社員・残業ほぼなし/営業事務◆鉄鋼専門商社
〜働きやすさも、働きがいも。〜
基本PC操作ができればOK・未経験からスタートできる営業事務—年間休日123日・基本残業ほとんどなしで長く安心して働ける環境です♪
〈光洋商事株式会社とは?〉
「鉄鋼のプロとして、次の100年へ。」
日本のインフラに欠かせない鉄鋼。弊社は鉄鋼建材等の専門商社として、明治29年に創業されました。日本で約70社程しかない日本製鉄の一次指定商社で安定した企業基盤と財務状況が魅力です。また加工センターや倉庫を自社で保有し、盤石な加工・物流機能を持つことで、価格競争にも強く、在庫管理や納期調整もスムーズに行えることが魅力です。
■業務内容:
建材を扱う部門に配属予定となります。
お客様は設備や建材のメーカーや加工会社、鉄工所、ゼネコンなどになります。業務の中では顧客の他に仕入れ先や、自社加工センターとのやりとりも発生いたします。
<具体的には・・>
・見積書作成
・電話対応
・専用システムへの入力業務
・その他書類作成など雑務もお任せします。
※入社後は前職のご経験と親和性のある業務や適性のある業務内容からスタート頂きます。
■教育体制:
・入社後OJT研修を中心に業務に取り組んでいただきます。入社後は先輩社員がしっかり教えていくので、未経験でも安心してご入社頂けます。その他、外部セミナーも用意しています。
■組織構成:
現状は営業7名、営業事務2名の体制となります。
建材を扱うチームと鋼板を扱うチームに分かれており、今回ご入社頂いた際は建材チームへの配属を予定しております・
営業事務については、50代女性が2名となります。
いずれも社歴の長い社員となりますので、丁寧に指導いたします。
■就業環境について:
基本的には定時で退社頂ける環境です。土日祝休みで年間休日も123日以上と、ワークライフバランスを整えて働いて頂くことが可能です。
変更の範囲:無
チーム/組織構成