具体的な業務内容
【春日部市】サービスエンジニア(木材加工機器)※アフターフォロー中心◆直行直帰・在宅OK/研修充実◎
【世界36カ国以上で取引を展開する外資系商社/世界トップシェアの製品を扱う/日本の木工業界に革新を起こす/研修制度の充実や産休育休取得実績有】
■業務内容:
ハウスメーカーや建材メーカー、工務店などで木材を加工する際に使用される木材加工機のサービスエンジニアをお任せします。
具体的には、機械の設置〜アフターフォローまでをお任せします。
扱う製品は、世界トップシェアクラスの製品であり、日本にはまだ1台もない最先端の木工機械に関わることもでき、日本の木工業界に革新を与えることも可能であり、やりがいや貢献性の高い仕事となります。
■業務詳細:
・機械の設置、試運転
・アフターフォロー
定期メンテナンス、不具合対応(1日1〜2件ほど)
※業務の割合としては、アフターフォローがほとんどとなります。
■就業環境:
平均残業20時間程度、リモートワーク可、直行直帰可となっており、ワークライフバランスを保って就業いただくことが可能です。
出張については、全国のお客様を担当するため、月の半分程度は出張となりますが、基本的には日帰り〜2泊3日の期間となります。
機械の設置の際は、1週間ほどの出張になる場合がございますが、頻繁に発生する業務ではないためご安心いただけますと幸いです。
■組織構成:
責任者、営業(5名)+サービス(10名)+マーケ、事務(2名)
■研修制度:
入社後は事業理解や業務内容理解のための研修を用意しております。その後は、OJTによる研修が基本となっており、独り立ちまでしっかりとサポートさせていただきます。
(スキルやご経験にもよりますが、約1年のサポート体制を整えております。)
■当社の魅力:
世界36か国で事業を展開するDKSHグループの日本法人として、海外ブランドの日本市場進出や販路拡大を支援しています。医薬・化粧品・消費財・工業製品など幅広い業界において、マーケティングから販売、物流、アフターサービスまで一貫したサポートを提供。グローバルネットワークとローカル知見を活かし、クライアントの持続的成長を実現しています。外資系ならではの自由度と多様性ある環境で、海外との協働や英語力を活かしたキャリア形成も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等