具体的な業務内容
【日暮里】バックオフィス担当/契約書作成・労務管理等<グローバル×教育>◆40代以上活躍中/在宅可
★週2リモート可・残業15H以内/日本が大好きな外国の方の夢の実現をサポートする業界トップクラスの日本語学校を運営/「教育×グローバル」に興味をお持ちの方歓迎/40〜50代活躍中★
■業務内容:
日本語学校事業及び関連事業の拡大を進める当法人にて、バックオフィス担当として契約書対応や労務管理、セミナー運営など幅広い業務をお任せします。
<具体的には…>
・各事業において発生する請求書・領収書管理、労務管理
・契約書の作成〜編集
・留学生向け不動産事業における不動産会社とのやり取り
・留学生就職支援セミナーの運営(メイン担当と連携の上で実施)
・各種顧客管理、広報活動
・若手社員の育成・フォロー
※その他ご希望や適性に応じて、採用や新規事業運営等にも携わっていただけます。
■業務の特徴・補足:
□社内の各関係者や総務担当と一緒に各業務を推進いただきます。一部業務に限定せず、幅広い業務を積極的に担っていただける方を募集しております。
□今回ご入社いただく方には、「有料職業紹介事業」の責任者として講習を受けていただき、登録いただくことを想定しております(人材紹介実務は専門のスタッフがいるのでご安心ください)。
■配属部署・組織構成:
配属先には、部長、その配下に約20数名の部員が所属しています。
多様な職種の社員が所属しており、40〜50代の方も活躍中です。
■当社の特徴・魅力:
□赤門会日本語学校は、業界では規模が大きく、ブランドはトップレベルです。多国籍な学生を受け入れ、手厚いサポートを行っているのが特徴です。日本が大好きな外国の方の夢の実現をサポートし、知日家人財を増やして社会に貢献できます。
□職場は、マルチリンガルで優秀な外国人職員が多くいます。日本にいながら国際的雰囲気の環境で仕事をしたい方はオススメです。
□在宅勤務は、週2.5日まで柔軟に取得可能、残業も15H/月以内と腰を据えて働ける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成