具体的な業務内容
【町田市】自社SNS運用マーケ〜製菓業界トップクラス・全国90店舗以上展開/土日祝休/年休123日
■業務概要:
富澤商店が運営する法人・個人事業主向けECサイト、「富澤商店卸オンラインショップ(業務用食材・製菓製パン材料の販売サイト)」における、SNSの企画・運用担当としてご活躍いただきます。 市場調査からSNSアカウントの新規開設(Instagram、YouTubeなど)から、富澤商店の関係者及び、取引先の各種資源を活用〜協働しながら情報発信・ファン拡大を担っていただくポジションです。
■業務詳細:
・ターゲット市場の調査(例:自社既存顧客の理解・競合他社の運用例)
・個人事業主、法人向け戦略、目標設定に基づいた新規SNSアカウント選定〜開設。
・個人事業主、法人向け向けレシピ、ラッピング等の考案〜SNS配信
・投稿テーマ・コンテンツの目標設定、立案、撮影・編集・投稿・効果測定までの企画、運用。
・各SNSプラットフォームにおけるフォロワー分析、改善施策、予実管理。
・社内関係者(営業・商品・広報マーケティング・製造など)との密な意思疎通、調整、連携。
・取引先企業との調整を通じた共同投稿・アセット共有(例:製粉メーカーや原料メーカーとの協働)
・将来的にはSNSを起点とした売上向上施策の立案・実行(例:ソーシャルコマースなど)
■ポジションの魅力:
・小売・製造・卸の全領域を持つ富澤商店ならではの「BtoB×クリエイティブ」の発信が可能
・SNSを通じて業務用食材の魅力を社会に広め、プロの現場の課題解決や新しい食文化の提案に貢献できます
■当社について:
<事業内容>
・製菓製パン食材・器具・ラッピング資材・乾物・和食材・ナッツ・ドライフルーツ・スーパーフード・世界の食材の専門店を運営(実店舗・ECサイト)及びパン・菓子専門店への卸販売
・オリジナル食材・器具・ラッピング資材の商品開発
・オリジナル器具・ラッピング資材の輸入
・製菓製パンに関するレシピサイト運営や情報提供
・菓子製造業、食品・食料品製造業、瓶詰・缶詰製造業の製造工場運営
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例