具体的な業務内容
【住友商事G】社内SE/次期リーダー候補◆業界未経験歓迎◆完全週休2日制◆土日祝休◆リモートワーク有
□■住友商事グループの「食」分野を担う事業会社・安定基盤/ワークライフバランスも叶う環境/グローバル企業■□
■募集背景:
現在、当社では上位組織の責任者が兼務して当該部門のマネージメントを行っておりますが、今後、基幹システムの更新やSFAを社内に定着させていく上で専任のリーダーが必要なためグループリーダーやPM・PLをお任せできる方を募集します。
※チームとしての方向性を定め、メンバーを牽引出来る方を求めています。
■業務内容:
まずは基幹システム更新プロジェクトに加わっていただき、将来的にはグループリーダーとして社内IT部門及び業務協力メンバーを束ね、下記のような各種IT領域における企画・推進、プロジェクト管理をご担当いただきます。
※ご入社いただく方にはご自身のご経験に応じて、基幹システム更新プロジェクト以外にも下記の業務もご担当いただきます。
(1)インフラ領域
・各種インフラ基盤
・コミュニケーションツールの導入・展開、運用管理、セキュリティ強化対策の実行
・アプリ領域
(2)基幹システム(販売・会計)、受発注/在庫管理システム、EDIシステム等の導入〜展開、運用管理
(3)データ活用・DX領域(経営企画部との協業)
データ分析ツール(BI)やワークフローを活用した業務改善・DX案件推進、各種DX基盤・ツールの導入・展開
■組織構成:
◇現在システム担当ラインは、5名体制で業務を行っています。
◇1人でプロジェクトを動かすのではなく、協力会社の方とチームで行うことがほとんどです。
■当社の特徴:
当社は、住友商事グループの一員として、安心・安全な食品を安定的に供給する信頼性が魅力です。国内外のネットワークを活かし、多様なニーズに応える商品開発力も強み。冷凍食品や加工食品に特化し、食の未来を支えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境