具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】ヘルプデスク・社内SE◆スタンダード上場◆賞与4.3ヶ月実績/昼食費の会社負担有
【創業70年以上安定経営/日本の水産市場を牽引する卸売企業/東証スタンダード上場/育休後復職率100%】
水産物の集荷、分荷、冷凍保存、加工、配送までを一貫して担う水産卸会社である当社にて、ヘルプデスク・社内SEをお任せします。
■業務概要
PCや周辺機器の管理、社内ヘルプデスク対応、ライセンス管理、ITツール導入支援など、社内全体のIT活用を支えるポジションです。
社内の“ITインフラを支える要”として、社員が安心して働ける環境づくりを担っていただきます。
現場の声をもとに改善提案を行う機会も多く、「使いやすさ」と「安全性」の両立を目指す、やりがいのある環境です。
■業務詳細
・社内ヘルプデスク対応
PCやスマートフォンなどのキッティング作業や問い合わせ対応などの環境整備です。
・インフラ構築・運用
クラウド・サーバー・ネットワークといった社内ITインフラの導入・運用・監視を担当します。障害対応や改善提案などを通じて、安定したシステム運用を支える重要な役割です。
・セキュリティ
社内のセキュリティポリシーに基づき、脆弱性対応やアクセス制御、インシデント発生時の対応を行います。全社の情報を守る“最後の砦”として、責任と専門性が求められる領域です。
■キャリアパス
今回は主にユーザーサポート・インフラ領域での募集ですが、希望や経験に応じて、将来的に社内システム開発・運用に携わる機会もあります。
アプリケーション開発経験を活かし、業務効率化やDX推進にもチャレンジできます。
■配属先情報
情報システム部:部長1名、副部長1名、チームリーダー1名(30代)、メンバー9名(業務委託・契約社員含む)
■働き方
育休・産休取得率が高く、復職率は100%。時短勤務にも柔軟に対応しており、子育てと両立しながら活躍できる環境です。
■会社概要
1947年設立。築地市場とともに成長し、「新鮮な魚を適正価格で迅速に届ける」ことをモットーに、日本の水産物流を支えてきました。現在は豊洲市場にて卸売業界トップクラスの売上を誇り、親会社マルナカグループの中核企業として、冷凍・加工・物流・量販店納品まで一貫して担う体制を構築しています。流通センターの貸出事業なども展開し、川上から川下まで一貫対応できる強みがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境