具体的な業務内容
【表参道】ソリューション営業◆自社SaaS/ホテルの経営課題に直結/多彩なキャリアパス選択可
《すでに2,000施設が導入/ブルーオーシャン市場で高受注率を誇る自社SaaS「OPTIMA」/ホテルの経営課題改善に直結!営業戦略や仕組みづくりにも携われる》
■概要:
当社は高級ホテル/旅館等2,000施設に導入実績を持つ、SaaS型予約システム「OPTIMA」を自社開発しています。「OPTIMA」はOTA手数料の課題を解決し、宿泊施設の収益改善と業界のDXを推進します。
今回募集するソリューション営業は、このブルーオーシャン市場で高受注率SaaSを提案。個人ノルマではなくチームで目標を達成し、新組織の仕組み作りにも参画できるため、セールスリーダーや事業開発など幅広いキャリアを目指せます。
■業務内容:
・インサイドセールスが獲得した商談機会に対してソリューション提案
・顧客課題やニーズに対して戦術的にアプローチし受注の創出
・初期商談〜受注までの案件コントロール
・カスタマーサクセスと密に連携しスムーズなオンボーディング連携
・顧客の要望や機能についてのヒアリングとプロダクト開発へのフィードバック
・社内外のステークホルダーとの折衝や調整
・他部署との連携や協業施策の実施
・業務効率化に向けたDX化 等
■当ポジションの魅力:
◎優位性:すでに2,000施設が導入。ブルーオーシャン市場で高受注率を誇るSaaSを武器に、お客様の経営課題に深くコミットできます。
◎「作る」醍醐味:新組織体制に移行したばかり。与えられた仕組みを動かすのではなく、営業戦略やナレッジの仕組みづくりそのものに参画いただけます。
■特徴:
私たちが目指すのは、単なる予約システムの提供ではありません。日本の宿泊業界が抱える「OTAへの高コスト依存」という構造的な課題を、自社開発SaaS「OPTIMA」で解決し、宿泊施設の収益性と未来への再投資を可能にすることです。
この巨大な市場を変革するフェーズだからこそ、営業戦略の「使い手」ではなく「作り手」を募集します。
■多様なキャリアパス:
将来的にセールスリーダー、事業開発、カスタマーサクセス、マーケティングなど幅広い選択肢を用意しております。
■はたらき方:
完全週休二日制(土日祝休み)/年休125日/残業月20H程
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成